人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の砂漠・・・御宿海岸

予防注射を済ませたその足で、お隣の町、御宿町まで行きました。
用事を済ませる前に、フッと思いついて海岸通りへ進路変更。
あまりのお天気の良さに、つい海へ誘われました。
小雪さんと海にきたのは10年くらい前。
広い海を前にボーぜんの小雪さん。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1112536.jpg
おかあさんが砂浜のほうに行くって言うの・・・。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_111379.jpg
この橋の向こうになにかが有るって言うの・・・。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1114789.jpg
ここは日本だよね・・・?
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1115721.jpg
ここが有名な月の砂漠なのよ小雪さん。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_112725.jpg
童謡、月の砂漠のモデルになったのはここ御宿海岸。
テレビでは良く見ていたこの場所、実物を前にするのは初めての小雪さんと小雪母。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1121654.jpg
小雪さんも、トボトボと砂漠を歩きます。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1122712.jpg
太平洋側の海岸では白い砂浜は珍しい。
おだやかな海なので、小雪さんも気に入ったみたいー。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1123749.jpg
どこまでも青い海を前に立つ柴犬、なかなかいいんでないかぃ・・。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1124819.jpg
冬の海、今日は来て良かったね小雪さん。大多喜より暖かい海辺の町。いいいねぇ~。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_1125772.jpg
大人になった小雪さん、怖いものが一つ減ったようで、また来ようね。
月の砂漠・・・御宿海岸_b0174236_11385.jpg
冬の海は人が少なく、お散歩にはばっちり!
しかし、海が友達だった頃とは違って、紫外線対策万全にしても、
ちょっと引いてしまう小雪母。もう、無茶は出来ません。
by otakikoyuki | 2013-01-31 11:31 | 街並み案内犬
<< Februari・・・マリーさ... 予防注射の日 >>