人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの場所

朝晩は気温がグッと下がっている今日この頃。
夕方の小雪さんの居場所は、決まってこの場所。
いつもの場所_b0174236_17243213.jpg
これから手足を洗って、体をきれいに拭いて、あとは晩ご飯を待つだけー。
晩ご飯は毎日ほとんど同じメニューで
とり胸肉と青菜と小雪さんの大好きなお米。(小雪母の手作りご飯です)
ここに味無しの鮭が加わったらサイコーの晩ご飯。
今夜はひじきをトッピングね。
「あたし、ひじきも大好きなの、体にいいからー。」

1才になる前に、重度のアレルギーになった小雪さん。
死ぬかと思ったくらいに、ドッグも食べなくなってやせ細り、
必死に探したときに出会ったのが、「愛犬のための手作り健康食」の本。
獣医博士、須崎恭彦先生のこの本に救われた小雪親子。
命の恩人のような大切な本です。
このとき以来、小雪さんの晩ご飯は手づくりご飯にしています。
by otakikoyuki | 2012-11-13 17:41 | 日常
<< クリスマスがやって来る。 仕事日和 >>