人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな一日と思ったけどー

朝は本当に気持ちのいいお日様にあたっていた小雪さん。
午後はおかあさんが3時にお出掛けなので、2時過ぎにお散歩に行きました。
でも、気持ちのいい太陽の下なのに、何故か、帰ると方向転換の小雪さん。
家に戻ったのが2時30分頃、その10分後に家がぎしぎしと揺れ始めました。
パニくる小雪さんをしっかと抱き上げて、揺れが収まるのをどきどきしながら待ちました。
築80年以上の小雪さんち、船酔いしそうな揺れ方。
そのあとは夜までテレビで地震情報に釘付け。
広い範囲の被害に言葉を失います。
帰宅困難者の友人が寒い夜を過ごさないように祈るのみ。
穏やかな一日と思ったけどー_b0174236_20262788.jpg
マグニチュード8,8.国内過去最大の地震。
「耐震」が急に現実味を伴って頭の中を過ぎります。
by otakikoyuki | 2011-03-11 20:31 | 日常
<< 東北地方太平洋沖地震翌日 今日のおやつ >>