<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小雪さん、ただいま!

4,5日のはずが11日間になってしまった小雪母の鴨川ライフ。
不在にも係らず、小雪ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
何しろ急なことでしたので・・・
b0174236_1029277.jpg
病棟のK棟13階にあるレストランからの眺め、前日の雨風がおさまり退院日和に。

4月8日に突然!両足が見たことも無い像足状態に、要は信じられない浮腫みが発生!
掛かりつけの医師から「腎臓かも?」と言われ、即!亀田総合病院への紹介状が出され、15日から25日まで、検査入院となった次第。
小雪母の留守の間の小雪さんは、黒猫ジジのおかあさんや親戚の「おっちゃん」などに
助けられ婆ちゃんとおりこうにお留守番していたとのこと。

結果は異常なしなのだけど、場所が場所だけに今後も定期検査は必要とのこと。
半世紀以上に使い込んだこの体、そろそろドッグかなと考えていた矢先の入院生活。
話には聞いていた亀田のチーム医療とか、看護師さんたちの働きとか驚くことばかりー。
施設や体制はすばらしい!でも、入院などできるだけ病院とは縁の無い生活を送らなければと、しみじみ身にしみて11日ぶりに自宅に帰って来た小雪母です。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-29 11:02 | 日常

天然ガス記念館

みなさん、この外灯、なんだかわかりますか?
4月1日にオープンした、大多喜駅前にある天然ガス記念館。
b0174236_15124467.jpg
当時のガス等をイメージした外灯らしいですよ。
b0174236_15125581.jpg
いつもお散歩時間が午後五時を回っている小雪さん。
b0174236_151369.jpg
小雪母も一度も中には入ったことがありません。

お知らせ:明日から小雪母、4、5日留守にしますので、
       ちょっとの間ですが小雪ブロブお休みします。
       留守の間の報告もしますのでお待ち願います。
       では、また週末に!
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-14 15:23 | 街並み案内犬

五月の花まで・・・

5月の花の藤までが咲いてしまいました。
b0174236_189857.jpg
藤の花の下で用足しさせてもらっている優雅な気分の小雪さん。
b0174236_1892832.jpg
なにもかもが咲きそろって、このあといったいどうなるの・・・?
b0174236_1894485.jpg
八重桜の手前の桜は白い桜。近くには薄緑の桜も咲いています。
探してみてねー。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-13 18:17 | 花々

筍三昧

今年は何もかもが早くて、新緑の中で八重桜がまっさかり。
筍ももう何回頂いたかしら・・・ちょっと贅沢な話だけどー。
b0174236_18361116.jpg
これは去年の4月の終わり頃の写真。
今年はすでにこのくらいが到来中。
毎日頂いています、田舎ならではの贅沢です。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-12 18:45 | 美味しいもん

お手伝い

小雪さんもそろそろお手伝いの季節。
家の中にばかりいる訳ではありませんよ♪
どんな大きなスコップよりも、どんなものでもかき集める熊手よりも
強力な「犬の手」に敵うものなんてありゃしません!
b0174236_2192965.jpg
なのに、ばあちゃんはあたしに手伝わせてくれません。
b0174236_2194031.jpg
ばあちゃんは働きすぎて、今夜は小雪さんより早寝しました。
ばあちゃん草刈、おつかれさま!
「おかあさんはぜんぜんおてつだいしてないよね!?」 
「・・・・・」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-09 21:15 | 日常

嵐の後は

初夏のような太陽の日差し。
昨日までの春の嵐がうそのようー。
嵐の後は忙しい、朝からうつらうつらしている小雪さんをまたぎながら
仕事場と表の建具の隅々まで掃除に励む小雪母。
b0174236_21443238.jpg
はっきり言って、今日はここにいられるとかなり迷惑なんですけどネ!小雪さん。
b0174236_21444575.jpg
あたしだって、毎日家のなかばかりじゃビタミンDが不足しちゃうわよ・・・。
近頃、マイペースぶりにかなりの強引さが加わってきた中年柴犬小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-08 22:00 | 日常

必需品・・・ハンドメイド帽子

NATUMIさんのハンドメイドの帽子、出来立てのほやほやが届きました。
これからの季節の外せないアイテムが帽子。
b0174236_1862283.jpg
布はイギリス製、サイズは57cm。
¥7200はお値打ちです。
取り扱い:アテリエ・エット・プリュス 
      TEL:0470-82-3228
      オーダーメイドも可能。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-07 18:12 | 北欧

明日の分まで

初夏のような日差しは今日までのことー。
明日はまたまた春の嵐が襲来するみたいで・・・
はらはらと舞い散る桜の花びらも、嵐が過ぎたら無くなっているかもー
b0174236_14575360.jpg
明日の分までお散歩して来ました。
b0174236_1458562.jpg
ばあちゃんの花たちが活躍する季節になりました。
b0174236_1458164.jpg
小雪さんは以前のような活躍は見せなくなりました。
この指定席で道行く人を見守る姿も、日々少なくなりました。
今年の厳しい寒さで、すっかり「家の中のコ」になってしまった小雪さん。
見かけたら声をかけてください。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-05 15:09 | 日常

April・・・マリーさんのカレンダー

スウェーデンの友人からのメールでは、まだまだ冬から春への途中らしいー。
マイナス10℃の寒さの中、イスターも終わりあとは春の訪れを待ちわびる日々。
b0174236_1531627.jpg
雪解けの頃の太陽の眩しさと、春を迎える高揚感、
北の地に住んだ事のある人ならではの特別な気持ち。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-03 15:15 | 北欧

桜便り6

お天気が安定しません。
明日も雨降りのようです。
桜はやっぱり晴れた空がお似合いー。
b0174236_1751524.jpg
いつもなら満開の桜が葉桜になりはじめています。
b0174236_1752889.jpg
枝垂桜、ぼけの花、菜の花、あたしんちの近くはどこも花盛り。
b0174236_17522138.jpg
街並案内犬の小雪さん、これからが忙しくなります。
みなさん、遊びにきてね。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-02 17:59 | 花々