<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まちぼうけ

春が来た~♪、春が来た~♪
今日は!正真正銘、本当に!暖かです!
b0174236_1431687.jpg
あしたから3月、天気予報通りになりました。
小雪さんちの玄関先も、ばあちゃんの花が出番を待ってます。

どうかこの暖かさで春にバトンタッチしてください。

今週は親戚の93歳の伯父の葬儀で、あっと言う間に2月が終わろうとしています。
89、92、93、96、100歳、去年から今年にかけて亡くなった友人知人親戚の
ご長寿のじいちゃん達皆様、長患いする事も無く、静かでご立派な最後でした。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-28 14:17 | 日常

お雛様

小雪母と小雪さんのお雛様、今年は飾りつけが遅くなりました。
日本とスェーデンが融合して納まりました。
b0174236_11554627.jpg
今日は素直にモデル犬、クリヤーの小雪さん。
b0174236_11555789.jpg
「ジャーキー!」と一言叫べば、ごらんの通り!
 
それにしても、一発でOK!なんてネー。
「あたしだって、お雛様くらいわかってるよ、おかあさん」
「でもジャーキー、少なかったよ!」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-24 12:06 | 街並み案内犬

お目見え

ぃよっー! 待ってました!小雪さん!
いったい何日ぶりだろう?、一体何ヶ月ぶりかしらん?
小さかった頃からのこの指定席、小雪さんのお年のせいなのか、
このところの異常気象の寒さなのか・・・すっかりこたつ犬が定着してしまった小雪さん。
今日はひさびさに指定席にご登場!
b0174236_10575685.jpg
H i ! みなさん、お元気? 小雪ですぅ!
b0174236_10585441.jpg
外に出ては見たものの、風の冷たさに、「お手振り」する間も無くご退場。
b0174236_1059447.jpg
ここからの眺めも久しぶり。
あっ気なく終わった小雪さんのお目見え。

(今年、初めてかも・・・)
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-24 11:14 | 日常

冷気

暖かそうに見えるけど寒いの、あたし。
近くの神社まで来てみたものの長居は無用、
b0174236_21391763.jpg
お散歩やめてもう帰ります、あたし。
b0174236_21392816.jpg
太陽はサンサン、なのに空気はキンキン、
日本海側の大雪のニュース、冷気はここまで来ています。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-22 21:48 | 日常

付かず離れずー

昨日の積雪が一気に融けはじめ、
屋根からドドッと大きな音が絶え間なく起こっています。
大きな音には弱すぎるくらい、ダメ子な小雪さん。
落ち着き無く、小雪母にまとわり付く弱虫小雪。
b0174236_1542015.jpg
雪もダメ、雷さんもダメ、いったいどこに住めばいいの、小雪さん。

「宇宙に住めばいいんじゃない!?おかあさん」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-20 15:09 | 日常

マグノリア・パネル絵・・・ヨブス・テキスタイル

春の気配を感じるこの時期は、マグノリア(もくれん)のリクエストが多くなります。
今日の大多喜町は午後から雪景色に大変身。
雪の下に隠れた春の新芽たちは、寒さに負けず成長しています。
b0174236_21341934.jpg
W×H 45cm:マグノリア(もくれん)のパネル絵.


お問い合わせはアテリエ・エット・プリュスまで。
TEL:0470-82-3228
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-19 21:40 | 北欧

狭いながらも・・・

小雪さんは寝場所を家族の中で一番沢山持ってます。
婆ちゃんの布団の上、小雪母の布団の上、小雪さん専用のベッド、
茶の間の奥のマット、テレビの横のフリースマットそして絶対にはずせないコタツの中。
b0174236_223379.jpg
狭い我が家で6ヶ所!やっぱり我が家は犬小屋でした。

小雪さんのこたつの滞在時間は?・・・
連日の冷え込みに、一日の大半はここで過ごす超寒がりな小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-18 22:13 | 日常

春うらら・・・

そんな気分にさせるお日様にはだまされないよ。
朝から北風さんがふきまくり、
あたし、今日はずっとここにいるからネー。
b0174236_1645269.jpg
「おかあさん、お散歩は行かなくていいからねー。」
本当にその通り、朝夕、ちょこっと近所を歩いておしまいの小雪さん。

明日も寒い一日のようです、みなさま、暖かくしてお過ごし下さい。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-16 16:52 | 日常

オーダー長財布・・・ヨブス・テキスタイル

ヨブス・テキスタイルファンのMASAKOさんからのオーダー。
オーダーバッグの残った部分で注文した長財布。
b0174236_16463978.jpg
内部は柔らかい本皮、黒色。厚みは100万円の札束に合わせています。
職人さんの配慮で。(縁起ものですからね)
b0174236_16471172.jpg
柄は人気の青あざみ。

b0174236_16472410.jpg
バッグは只今、作成中。
近々にお目見えします。お楽しみに。

思っていた以上に軽くて、使いやすそうな長財布。
柄違いで自分用にお願いしようかしらー。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-15 16:53 | 北欧

春なのにー

調子よくお散歩に出かけたかと思ったら、理由も無く近くのコンビニでUターンの小雪さん。
その近くに生垣やら、樹木やら、四季折々の花を咲かせているお宅があります。
いつも季節の終わるまで、枝に実ったまま収穫する気配のないみかん。
ママーレードが沢山できるのに・・・
b0174236_1765053.jpg
どんな色でも春を告げる色合いは嬉しい。
b0174236_177361.jpg
b0174236_1771542.jpg
急いで戻ってどうしたかって言うと、無言で机の下にもぐり込んでしまった小雪さん。
b0174236_1713537.jpg
ここはストーブの温風が溜まって結構暖かい穴場。
いつの間にか見つけていた特等席、寒がりにも程があるけどネ・・・
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-14 17:25 | 花々