<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

てんこ盛りの一日・・・県民の森

おかあさんとおかあさんのお友達のjunnkoさんと、
3人で県民の森に森林浴に行きました。
炊き立てきのこご飯をお弁当にして、途中のセブンイレブンでおでんを買って
おやつのお菓子を持って、県民の森のベンチでピクニック。
おかあさんたちはずーっとしゃべっていて、あたしはひとりであそびました。
b0174236_21184843.jpg
閉園の4時に腰を上げ、帰り道に大多喜町役場の増築棟を外から見学。
この夕暮れ時のここからの眺め、昨日のお散歩で発見!
天井の大きな梁と規則正しく並んだ蛍光灯が、みごとに美しくて,
初めて増築棟を見たjunnkoさんも感激!
千葉先生、ここからの風景も計算済みなのかしらね・・・。
b0174236_2119066.jpg
午後から小雪さんちに来た黒猫じじのおかあさんがくれた、
小雪さんへの誕生日プレゼント、ぶたのピコピコ。
すでに脳みそ部分が抜け殻にー・
b0174236_21191261.jpg
今日の県民の森での運動量は半端じゃなかった小雪さん。
b0174236_21192680.jpg
午後八時、いつの間にか、ばあちゃんの布団を独り占め。
b0174236_21193731.jpg
すでに軽いいびきが・・・。小雪さん、お早いおやすみでー。
また、森林浴に行こうね。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-31 21:40 | 街並み案内犬

待ち合わせ・・・道の駅たけゆらの里

元庁舎建設委員で一緒だったsadakoさんとtomokoさんとランチの待ち合わせ。
待ち合わせ場所は128号線沿いの道の駅、たけゆらの里。
b0174236_21264685.jpg
小雪さんはまたしてもお留守番犬。代わりに犬っぽいチーバくん登場。
ランチは近くにある新潟の古民家を移築して、お食事処になっているてぬぐい茶屋。
落ち着いた雰囲気は女性好み。食事もお勧め。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-30 21:33 | 街並み案内犬

夕暮れ時・・・酒蔵小路

じゅうまんごく、もなか屋さんの前です。
かめらめせんの気分じゃなかったけど、おかあさんのシャッターチャンスがうわてだった。
b0174236_220576.jpg
ここから見えるお城とか、役場がおかあさんのお気に入り。
一日に1回はお城を見ています。
b0174236_2201544.jpg
この犬友のコはぜんぜんおしゃべりしない静かなコ。ちょっとつまんなくなってきたよ。
b0174236_2202631.jpg
午後4時半頃の小雪さんのお散歩は遅いほうで、犬友たちはとっくに終了。
b0174236_2203896.jpg
人けも無く、日暮れも早く、だれにも会わない酒蔵小路。
今夜から気温が下がるから、みなさん気をつけてね。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-29 22:17 | 街並み案内犬

朝のお散歩

実りの秋も終盤を迎え、そろそろ初冬の気配を感じる朝のお散歩。
b0174236_16253483.jpg
深緑の木々が、日に日に茶色に変身ー。
b0174236_16255411.jpg
ここは90歳に近い元気なじいちゃんと、
年寄りビーグルと中年豆柴の3人家族の犬友の家。
b0174236_16261283.jpg
一度聞いたら忘れなかったよそのワンコたちの名前が、
最近はどーも覚えが悪くなって来た小雪母。
b0174236_1627797.jpg
このコ名前が思い出せなくてー。
豆柴8才までは覚えてるんだけど・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-27 16:41 | 犬友

気合だ!

1年くらい若い小雪さん。
こんな顔もしますよ。
b0174236_22122831.jpg
遊びだって気合が必要なのヨ。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-25 22:17 | 日常

小雪さんの季節

朝晩の寒暖の差が大きく、みなさま体調など崩されていませんか?
急な寒さ対策に出してきた小雪母の羽毛布団。
椅子取り合戦より素早く、音もせずに小雪さんの寝床に早代わり。
b0174236_21463424.jpg
お日様のにおいのするふかふかな布団、小雪母やばあちゃんの脱ぎ捨てた衣服、
洗いたてのタオルなどなど・・・
油段は出来ないけれど、小雪さんの寝姿にはついつい甘い小雪母・・・
みなさまも多分そうでしょう?
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-22 22:00 | 日常

ボンネットバス

土日はいすみ鉄道で、キハ28のお披露目会開催中。
その記念イベントで、町内をボンネットバスが運行中。
b0174236_14303231.jpg
b0174236_14304261.jpg
b0174236_14305230.jpg
お披露目会は今日の3時まで。
町歩きの団体さんやいすみ鉄道ファンなどが訪れ、すばらしい秋晴れの日曜日。
これから紅葉の季節、城下通りの看板犬小雪さんの出番も多くなります。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-21 14:35 | 街並み案内犬

夕寝

昨日は一日、お留守番だったせいか、今日は朝から小雪母にべったりの小雪さん。
鼻をぐずぐずならしてみたり、訳も無く抱かれてみたり、
マイペースな柴犬にあるまじき、甘まえほうだいの小雪さん。
b0174236_17121845.jpg
着ていたものを脱ぎ捨てたままにしておくと、布団代わりに陣とられ、
まだ夕方5時になったばかりなのに、いびきをかいて爆睡の小雪さん。
だんだん、お留守番が出来なくなってきている小雪さん。
どうしたものでしょう・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-20 17:18 | 日常

新生東京駅

明日は、ちょっと花のお江戸に用足しに行って参ります。
なので、小雪さんはまだ知らないのですが、お・る・す・ば・ん。
明日の朝は、ちゃんといいコでいるように、言い含めなくてはー。
b0174236_2121468.jpg
これは、9月30日に八王子へ行った帰りに、
新しく生まれ変わった東京駅が見られたラッキーな日。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-18 21:10 | 街並み案内犬

秋ですが・・・

今朝は、家から北へ向かうお散歩コースをチョイスの小雪さん。
秋の花コスモスー、
b0174236_1551392.jpg
稲刈りの終わった田んぼー、
b0174236_15511574.jpg
秋の景色が続く中に、視界に飛び込んで来た夏の花。
b0174236_15512738.jpg
小雪さんの夏毛が、なかなか冬毛に変らないのも無理はないね・・・。
夏の花たちも秋を感じていなのかもね、小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-17 15:59 | 花々