<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一期一会・・・訃報

今夜のBSのぽちたまの最後に、急にテロップが流れ、
だいすけくんの訃報を知り、気が動転!!
婆ちゃんもなにが起こったのかわからず、すぐにネットで検索。
すでにNEWの記事になって出ていました。
旅先の小田原で、「胃捻転」で急遽、入院、手術。
手術後に様態が急変して、天国へ旅立ってしまっただいちゃん。
突然のことに驚きで気持ちが落ち着かない小雪母。
b0174236_22351774.jpg
番組の最後に決まって流れる「また会えるといいねー」のナレーション。
そのナレーションが耳に残っています。
毎週、松本くんとの楽しいたびをありがとう。
天国でまさおパパといろんな所に旅ができるといいね。
だいちゃんのご冥福をお祈りしています。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-30 22:42 | 犬友

ヨブスうさぎ

ちりめん小物作家のkumikaさんのオリジナルうさぎ。
前回は藍染うさぎをご紹介。
今回はヨブステキスタイルのうさぎが出来上がりました。
次に届くのは、コットンヨブスうさぎ、来週が楽しみ。
b0174236_2153948.jpg
11月が終わります。
そろそろクリスマスの準備を始めなくては・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-27 21:08 | 北欧

冬の紅葉狩

養老渓谷や大多喜近辺は、全国で一番紅葉になるのが遅い場所。
すでに11月末なのに、紅葉狩は12月がお勧め。
今年は絶対に、養老渓谷に行こうね小雪さん。
地元に住んでいると、ついつい、観光シーズンをはずして
結局、行かずじまいで終わってしまう小雪母。
b0174236_16222649.jpg
冬を迎えているとは思えない周囲の青々とした木々。
b0174236_16224773.jpg
あたしは景色を愛でるよりボール遊びよ。
b0174236_162312.jpg
遊びだすと動かない小雪さん。
だんだん、日が傾いて寒くなって来たから帰るよ。
b0174236_1623382.jpg
久しぶりの県民の森もすっかり落葉。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-25 16:32 | 街並み案内犬

今日もありがとうございます。

今日は地元のイベントで、朝から接客に追われた小雪さんと小雪母は
少々疲れが出て、今夜は早寝をいたします。
茂原市で和物手芸の先生の作品の絣うさぎ。
近いうちに、ヨブスうさぎが登場しますので、ご期待ください。
b0174236_21251218.jpg
では、今夜はこれにて、おやすみなさい!
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-23 21:30 | 北欧

ゆうやけこやけ

小さい頃からおなじみの小学生たちがおうちに帰るところです。
会えば「こゆきちゃーん」と声がかかり、ひとなでして、家路を急ぎます。
今日はみんなTシャツで遊んでいたけど、明日は気温が下がるから気をつけてね。
b0174236_1640331.jpg
犬友のくーちゃんとも会ったし、柴友のリュウちゃんとも会ったしー。
b0174236_1640207.jpg
明日もてんきになーれ! 気温25度の初冬とは思えない日曜日でした。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-20 16:45 | 犬友

えっー、またなの!?

天気予報通り一日中雨、夜が近づくごとに雨足が強くなっていきます。
そろそろ、おかあさんが夜のおでかけです。
今夜、6:00から年に一度の中学の同窓会です。
おかあさんが無事に帰るまで、寝ないで待ちますから。
気にしないで、たくさん飲んできていいからね。
あたしは寝ないで待ってますから
b0174236_16474394.jpg
小雪さんの何かを訴える眼差しを背に出かける小雪母(汗)
今年は大番狂わせがあり、今まで一度も欠席をしなかった女性が何人か、
体調不良で欠席の連絡。何が起こっても不思議ではないアラカン世代。
出席番号はいつも最後の早生まれの小雪母。だから何っ?て言われながら
このところ早生まれをさらに強調の小雪母。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-19 17:00 | 日常

おつかれさん

夕べは、ぽちたまにあたしがどんな風にでるかと、婆ちゃんもおかあさんもソワソワ。
養老渓谷駅のねこちゃんちゃんたちが紹介され、いよいよだいすけくんたちは大多喜へ。
思っていた以上に、婆ちゃんとおかあさんが出ていたので、
恥ずかしいやらなにやらでビックリ!。みんなにとっていい記念になったし、
あたしもだいちゃんや松本くんに会えて、本当は嬉しかったの。
一緒にBSを見てくださった方々にもお礼を申しげます。
b0174236_16144789.jpg
毎週、金曜日、テレビ東京でpm12:30からも再放送しています。
大多喜編はいつになるかはまだわかりませんが、わかりましたらお知らせします。
今日も、お散歩でも動いているのは小雪母のほう。
小雪さんは堤防の芝生の上で日向ぼっこ。
帰宅してからもご覧のとおり、もう少ししたら、ゴソゴソとこたつの中に移動していきます。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-17 16:22 | 犬友

出演決定

昨日、テレビ局の人から電話がありました。
明日、11月16日、(水) PM:8:00からBSジャパンのぽちたまの
だいすけくんが行くに、小雪さんが出演することになりました。
養老渓谷、大多喜周辺、隣町、御宿町など広いエリアでのロケなので
ほんのちょっとの出演かもしれませんが、だいすけくんと松本くんの
大多喜の旅を一緒に見てください。
b0174236_1028407.jpg
なにやら、あたしのまわりがにぎやかなんですけど・・・。
あたしはあったかくして寝ていたいのにー。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-15 10:33 | 犬友

ポチたま放映日

お知らせです。
11月16日、水曜日 午後8時からBSジャパンで 「ポチたま、だいすけくんが行く」が
放映されます。取材場所はもちろん大多喜エリアがメイン。
養老渓谷から大多喜、隣町の刈谷地区、御宿など。
取材された小雪さんが出るかどうかはわかりませんが、
だいちゃんと松本くんの初めての房総の山間部の旅、ご一緒にどうぞ!
b0174236_17101416.jpg
BSを見損なっても、地デジのテレビ東京、7チャンネルで毎週金曜日、
午後12時30分からも放映しています。
2,3ヶ月遅れですがもう一度見ることができます。
以前のように地デジでも、夜に放映してほしい小雪母。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-13 17:17 | 犬友

スウェーデンのホカロン

北欧ならではの美しいリネンの色合い。
見ているだけでは何に使うのわからない。
枕?クッション?etc・・・
袋の中身は小麦粉、ますますわからない??
これはスウェーデン版天然ホカロン。
使い方は簡単!電子レンジで適当に温めて、暖かくなった小麦粉入り麻袋を、
寒いな、冷たいなと感じる場所に当てて使う「wheat heater」。
この頃、雑誌などで紹介されているようです。
b0174236_14272078.jpg
デザインと色合いが、見ているだけでも楽しく,暖かくなる wheat heater.
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-13 15:15 | 北欧