<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

えーっ!!! ポチたまのだいちゃんと松本君 !?

このお二人、説明はいりませんよね。
b0174236_22182584.jpg
そう!あのポチたまの松本くんとだいちゃんが小雪さんちに来てくれたのです。
ポチたまファンなら泣いて喜ぶこの二人連れ。
婆ちゃん感激のあまり、感涙!
当の小雪さんはどうも、大型わんちゃんとの相性がいまいち。
せっかく、だいちゃんがフレンドリーに近づいてくれるのに、
なかなか仲良くできなくて・・・、だいちゃんごめんね。
だいちゃん、松本くん、小雪さんちに来てくれてありがとう!
小雪母はもう、嬉しさ100倍!! 感激200倍!!
今日は半日、この話題で日が暮れました。

だいちゃん、たくさんのお友達と会えたかな?
だいちゃんと松本くんは、御宿でお泊りだそうです。

(テレビ放映はBSで、11月16日とか、詳しいことは連絡があるそうですから、
また、このブログでお知らせします、お楽しみに。 
小雪さん、どんなことになっているやら・・・)
(本当に突然の訪問なんですよ。アポなし、やらせ無し。感動しました!)
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-31 22:46 | 犬友

冬仕度

たしかに、夕べは、背後霊のような小雪さんの視線を背中に出掛けた小雪母。
帰宅時間は、もちろん、門限?をとうに過ぎておりました。
けれど、忠犬小雪さんは、何時になろうと寝ることをしりません。(かわいすぎ!)
今日はアート・エディターの原稿の締め切り日。
睡眠不足の頭をむりくり回転させながら、冬号の原稿と写真撮影。
b0174236_14551347.jpg
夕方に近づくほど、睡魔に襲われている小雪母。
今夜は早寝ですよ、小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-30 15:04 | 北欧

いってらっしゃい・・・

あたしはこれから婆ちゃんと、二人っきりで晩ご飯食べます。
おかあさん、おでかけなんでしょ!?
帰ってくるまで、あたしがここで、おかあさんの座布団暖めておくから、
帰って来るまで、ずーっと起きて待っているから、
おかあさんが午前様になっても、ずーっと待っているから・・・
だいじょうぶ、おかあさんがいなくても、
婆ちゃんが寝ても、あたしは寝ないで待っているから・・・。
b0174236_18243922.jpg
久々に同級生たちから夜のお誘い、それはもう、断る理由なんてある訳ない小雪母。
い、行ってきますからね、早く寝なさいよ~。
こういう時に忠犬になりきる小雪さん。 
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-29 18:38 | 日常

季節のマジック

小雪さんが小さいとき、よく遊んだお馴染みの公園。
堤防の上から、ふと見ると、どう見ても桜の花。
毎年、桜前線が来る少し前に、咲いて楽しませてくれる川津桜。
どうも今年はあちらこちらで、季節はずれの桜の開花情報が出ています。
b0174236_1434095.jpg

本来なら、もう少し濃い桜色が特徴の川津桜、
花も葉も、天候異変のマジックにかかってしまったらしいー。
b0174236_14341521.jpg

b0174236_14343151.jpg
花より芝生、ここに来たら、ちょっとやそっとでは帰らない小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-28 14:52 | 花々

いつの間に・・・

犬友のくーママさんに柿を届けた帰り道、
ビッグチャロくんちの横の駐車場を通り抜けようとしたら
見慣れない物体を発見。 「 おかあさん、これすごいね!」
b0174236_1419588.jpg
ゴーヤを見慣れた目に入ってきたのは、西日を栄養に育ったヘチマ。
b0174236_14201331.jpg
長さは50cmはあるようで、この丸々太ったヘチマ。
ビッグチャロくんちの家族は知っているかしらん?
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-28 14:27 | 日常

おためしあれ・・・タニタ食堂

ばあちゃんから台所をバトンタッチされて久しい小雪母。
毎日の献立を考えるのがシンドイこの頃。
はた!と思いついたのがタニタ食堂のメニュー。
巷ではダイエットに最適と宣伝されているけど、
小雪母にとっては、ダイエットは関係無しの使える献立表。
スタートして1ヶ月過ぎて感じたのは、体が軽くなったこと。
ベルトの穴が2個近くサイズダウン。あるときに計量してみたら、
これまた、2キロ近くウエイトダウン。
確かに食べながらダイエットを体験中。
さすがに2冊のメニューをクリヤーして行くと、要領もわかってきて
そろそろ、自己流になりつつある最近の献立。
b0174236_21354336.jpg
使用する材料は旬の野菜など、とても経済的。味付けは薄味。
「 小さじ1 」、これが重要なポイントと実感の小雪母。
これでLDLの数値が良くなれば言う事なし。

「あたしの手作りごはんはいつも薄味で、材料はいつも同じなの・・・。」
                     (キャベツ又は青菜、鶏肉、ご飯)
小雪さんの手作りご飯が一番健康食なのよー。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-26 22:14 | 日常

陽だまり独占

朝ごはんよりおひさまの小雪さん。
この座布団だって小雪母専用なのに・・・。
だからと言って、どいて!とはよう言えない甘母なのです。
b0174236_20345075.jpg
この日差しもつかの間。曇ったり晴れたりと、はっきりしない秋の空。
b0174236_2035666.jpg
そう言えば、「女心と秋の空」なんて言いましたね。
女心ってどんなでしたっけ??すっかり忘れてしまった小雪母(笑)
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-24 20:44 | 日常

大雨洪水注意報

明け方の雷さんに起こされて、さぁ、それからが大変!
寝ぼけまなこの小雪母、雷さんにパニくる小雪さん。
ヘトヘトになりながら小雪さんの暴走を阻止していたら、
ようやく外が明るくなって、落ち着きを取戻した小雪さん。
今日は一日中、寝不足の小雪母。機嫌は超悪っ!です。
b0174236_11274084.jpg

夕べの予報が当たり、水量が堤防の半分まで来ていたとはー。
b0174236_11243623.jpg

雨が止んだので一安心だけど、老朽化したこの堤防が問題。
b0174236_11244945.jpg

最近は浸水するとTVでも放映されたりするので、全国区になった大多喜町。
b0174236_1125260.jpg

「また雷さんが来たらどうしよう・・。」
b0174236_11283567.jpg
水と雷さんは恐怖でしかない小雪さん、本当に最近のお天気が恨めしい小雪母。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-22 11:43 | 日常

コタツの季節

関東地方にどんよりとした雨雲が居座っていて、お天気がすっきりしません。
お散歩中に霧雨になり、大急ぎで帰って来た小雪さん。
遅いおやつを食べたら眠くなってきて、昨日から出してもらった
暖かい毛布の上で、夕飯までひと眠り。
b0174236_1746244.jpg
ほんとうはコタツが欲しい寒がり小雪さん。  まだまだ毛布で我慢ね。
b0174236_17463928.jpg
柴犬と言うよりきつね!?
スウェーデンのアウトドアブランドのフェールラーベンのキツネ。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-21 17:58 | 日常

ぷれぜんと

午後から、黒猫ジジのおかあさんが遊びに来ました。
小雪さんに10歳のプレゼントを持ってきてくれました。
開けるやいなや、袋に突撃の小雪さん。窒息しないでね。
b0174236_18445937.jpg
大好きなジャーキーそっちのけで、ひよこのぴこぴこを発見。
b0174236_18451722.jpg
こんなに沢山あると、どれから食べたらいいのか迷ってしまう。
b0174236_18453326.jpg
黒猫ジジのおかあさん、いつも沢山のプレゼント、ありがとう!また、お散歩案内するね。
b0174236_18454511.jpg
小雪母が不在の時に、時々黒猫ジジのおかあさんが、
お散歩に連れて行ってくれるのですが、
どうも、いつもなら絶対に通らない道を
小雪さんが率先して、案内しているらしいー。
なんでそうなるのか・・・不思議だが本当の話。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-10-18 19:04 | 日常