<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

戦い済んで・・・

夕方から少しずつ薄曇りになって来たかと思ったら、突然の雷と夕立の襲来。
どうりで、お散歩に出たのもつかの間、ウロウロ、キョロキョロ、落ち着きの無い小雪さん。
それから小一時間余り、すがり付く小雪さんとの格闘の始まり。
どこかに逃げたい小雪さん、どうしていいか判らない小雪さん。
ワンコとの格闘でどのくらい疲労するかー。雷さんには本当にパニクッテしまう小雪さん。
だが、しかし、全てがおさまるといつもの小雪さん。
何事もなかったかのように、いつもの穏やかな食後のひととき。
人の気もしらないで・・・。目も開けていられないくらいヘトヘトの小雪母。
今夜は早寝、おやすみなさい。
b0174236_22152527.jpg
この世から雷がなくなって欲しいよね、小雪さん。
雷嫌いなジョンくんは大丈夫だったかしらー。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-30 22:23 | 日常

今日の小雪さん

昨日の肉体労働が堪えたらしい、それに今日の暑さ!
朝から夕方までこの調子、ほとんど声を発していない小雪さん。
そうとうお疲れぎみー。
b0174236_1559781.jpg
おやつも食べず、
b0174236_15592094.jpg
時には場所を変え、今日はお散歩無しかな~。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-29 16:03 | 日常

夏のお嬢さん

午後3時、外気温38度!
ひんやり冷たい縁の下でお昼寝かと思いきや、大人しい時は要注意!
確かにこの場所はもぐらの通り道らしく、前から狙っていた気配はあったけど、
このクソ暑い真昼間に土方仕事してたとは・・・
b0174236_1573454.jpg
労働のあとの充足感たっぷりのこの笑い(汗)
b0174236_1574939.jpg
後姿がなぜか涼しげに感じるのは小雪母だけ?!
このあとの復旧工事は誰がやると思ってんの、小雪さん!
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-28 15:12 | 日常

待つわ。

夕ご飯を沢山食べて、ひと寝したあとは、食後の運動。
ばあちゃんが握力維持のために始めた、ゴルフボール利用の握力トレーニング。
小雪さんのお遊び用にも1個あるのに、人のが良さそうに見えるらしいー。
b0174236_21593139.jpg
婆ちゃんから取り上げて、鼻先で転がしながら、小雪母の反応を探っている小雪さん。
b0174236_21594559.jpg
おかあさんが遊んでくれるまでこのポーズで待つの。
b0174236_21595879.jpg
お得意のしり上がりポーズ。結局、根競べに負けてボールのとりっこ遊び。
敵は瞬発力抜群の柴犬!息が上がりそー(汗)
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-27 22:26 | 日常

Flader・・・にわとこの花

エルダーフラワーとも言い、果実は6月頃から秋に掛けて赤く熟す。
甘い飲み物にしたり、ハーブティーにしたり、美肌美白効果ありの季節の花。
b0174236_18383051.jpg
ヨブス・テキスタイル Design : Eva Nordblom
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-26 18:41 | 北欧

AKB48???

「きゃー、可愛い!」って、小雪さんに会いに来てくれた女子高生達。
可愛いと言うか、もうきれいと言うか、内心「きゃーかわいい!」と感動の小雪母。
色白で、手足の長さといい、スタイルの良さといい、
これはひとりじめするにはもったいない。
小雪さんもきれいなお姉さん達に会えて大満足、また来てね。
b0174236_15205950.jpg
くーパパさんにも教えてあげたいね、小雪さん。  大多喜もなかなかデス。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-25 15:30 | 日常

金曜日には

金曜日の夜はおかあさんも入っている太極拳のグループの練習日。
あたしのお散歩を早めに終わらせて、早い夕飯を食べて、あたしの事は二の次で
お出かけします。犬感で判るから、お散歩はいつもよりゆっくりするの。
b0174236_22415747.jpg
街の名物十万石最中を売っている和菓子屋さん。
朝、早くにここを通ると、小豆を炊くいい匂いがしています。
b0174236_22421369.jpg
あたしは草むらのほうが好きだけど、おかあさんは役場の増築棟の工事現場を見て
うきうき。よく判んないけど足場が取れて、建築中の建物が姿を現したからみたいー。
b0174236_22422812.jpg
今日は一日中、強風でクレーン作業も大変だったのでは・・・。楽しみは明日。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-24 23:14 | 日常

ちょっとそこまで・・・

風も強いし、日差しも強いし、今日も夕飯の支度をすませて、いざ!お散歩へ。
ご近所の古株のザクロが、夕日に反射して朱赤が眩しい!
このザクロの木は小雪母の記憶では、30年以上の時間が過ぎているはずー。
b0174236_1745985.jpg

ザクロの木から5分もしない道端でエンスト、なんでこんな道路際でー。
b0174236_17452522.jpg

なだめたり、すかしたり、全然効き目無し。どうも今日の暑さにへこたれた小雪さん。
b0174236_17453850.jpg
走り去る車の排気ガスもなんのそのー。結局、これでお散歩終了。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-23 18:01 | 日常

夏至

6月22日、水曜日、快晴、気温30,5℃の真夏日。
今日は夏至、日は長いし、暑いし、夕飯の支度がすんだらお散歩に行こうね。
b0174236_15544352.jpg
タイル床は冷たくて、いい気持ち。
b0174236_15545756.jpg
冬毛から夏毛への換毛期、真夏日はまだずっとあとに来てほしい。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-22 16:06 | 日常

おかえり

午後はいすみ市役所での講習会に出席。
耐震診断の対応について。
講習会の帰りに、大多喜町役場へ。
久々の増築棟の現場拝見。
8月お盆過ぎが完成予定。期待してます。
既存棟から増築棟への町民デッキの部分。
b0174236_21385765.jpg

「おかあさん、おかえり~。 おさんぽ!おさんぽ!」
b0174236_2139382.jpg
待ちくたびれた小雪さん、それでもこうして、帰宅の歓迎セレモニー。
耳の角度が嬉しさのバロメーター、判定は 「超嬉しい!」
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-21 21:54 | 日常