<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高3の幼馴染達

暖かな日曜日の午後、
「こゆきちゃーん、!」若くて可愛らしい声がして、
あっという間に、小雪さんはお姉さん達に囲まれて、
嬉しいやら、楽しいやら、びっくりやら・・・。
みんな、8才の小学生からの幼馴染。
この3月には、高校を卒業と聞いて、小雪母のほうがびっくり!
そうかぁ、そんなに時間が経ったのだ、と感無量。
次に会うのはみんなが大学生や社会人になったときかもねー。
b0174236_1795975.jpg
会いに来てくれてありがとう、そして卒業おめでとう!小雪より
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-27 17:10 | 犬友

おかあさんと一緒

朝からおかあさんとゆっくりお散歩なんて久しぶり。
空気は冷たいけど、お日様がいい感じ。
b0174236_11432656.jpg

土曜の朝は、みんなゆっくりしているから、誰も来ないね。
b0174236_11433920.jpg

おかあさん公認の彼氏(?)のボス、すごく久しぶりに会ったけど、
あたし的には犬友のひとりなんであまりなつかれても困るのよね。
b0174236_11435399.jpg
小雪さんの迷惑かえりみず、かならずチュ!をしないと帰らない勇気有るボス!
まけるな、ボス君!応援してるからね!
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-26 11:54 | 犬友

工事現場

施主宅での打ち合わせの帰りの金曜の午後、
大多喜町役場に用事で立ち寄った小雪母、
役場の玄関先で建築家の千葉先生とばったり!
お会いするのも久しぶりで、話の流れで、普段は関係者以外立ち入り禁止の
役場増築棟の工事現場に同行させてもらうことができて、とてもラッキー!でした。
b0174236_11342613.jpg
現庁舎のシンボルとなっている塔と、建築中の鉄骨骨組みが新旧の時間の流れを象徴。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-26 11:39 | 街並み案内犬

三寒四温

2月は油断ができません。
日向犬になったかと思うと、コタツ犬に戻ったりと、犬も油断していません。
今日はせっかくの日曜日なのに、朝からどんより曇り空。
2,3日前のお日様がなつかしい。
婆ちゃんの鉢植えが春の準備中。
b0174236_11462759.jpg

日差しさえあれば、言うことなしの小雪さん。
b0174236_11464093.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-20 11:53 | 日常

毎日こゆきさん

太陽は出ているけれど、空気はピンと冷たくて
早く家に帰りたい小雪母の心、子知らず。
いつもの酒蔵小路の草の上で、つっぱる小雪さん。
b0174236_17561868.jpg

食う寝るの毎日だからウエイトオーバーで、抵抗力は倍増!の小雪さん。
b0174236_17564359.jpg

お尻隠して、頭隠さず、恥ずかしがりやのウンチングスタイル。
生まれた時に獣医さんからも言われたこと。
「この子は恥ずかしがりやさんだから・・・。」ずっとその通りの小雪さん。
b0174236_17565982.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-15 18:07 | 日常

房総のひなまつり

勝浦のひなまつり、御宿のつるし雛の展示がスタートします。
今年は少し早めに、おひなさまを出してみました。
昨日、今日は雪がちらほら、まだまだ寒さは続きますが
気持ちは春~♪
b0174236_1432437.jpg
小雪さんはまだまだコタツで冬ごもり中。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-12 14:34 | 日常

油段大敵

昨日は春~♪、今日は冬に舞い戻り、
朝から夕方のお散歩前まで、終日、コタツ犬だった小雪さん。
体重だけは着実に右肩上がり。
要するに、食っちゃ寝の至福の日々と言うこと。
b0174236_17131074.jpg
それが、何か?
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-08 17:17 | 日常

春~♪

気温14℃、夕べは久々に雨の恵み。
ばあちゃんの畑のほうれん草が、青々として生き返った様子。
小雪さんは朝からうつらうつら。
いいお日和です。
b0174236_17133565.jpg
このまま素直に春が来るとは思わないけど・・・
暖かいってしあわせ。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-07 17:16 | 日常

2月のカレンダー

暖かい2月でスタートしました。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、って言い方が頭をよぎりました。
一日、一日を大切に過ごさないとね小雪さん。
小雪母の年になると、「今度」って事は無いと思わなくてはー。
そんなお年頃になりました。
b0174236_17475598.jpg
スウェーデンの画家、マリーさんのカレンダー。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-02-06 17:54 | 日常