<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝

一年間、小雪さんに会いに来てくださって、ありがとうございます。
今日は、どうしたことか、カメラ目線で、びしっと!決めた小雪さん。
いつもこうだと苦労しないんだけどね。
皆様のご多幸とご健康をお祈りしています。
b0174236_23245627.jpg
来年もよろしく。小雪
おかあさん、年賀状は書けたの? ( ドキッ!)
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-31 23:31 | 日常

大晦日

穏やかな大晦日のお散歩。
今年は梅の開花の早いこと。
b0174236_22593267.jpg

でも、梅の実の収穫はいったいいつになるの?
b0174236_2255542.jpg

ジョン君、今年もお互い、たくさんお散歩したよね、
今日はジョン君の大好きなお兄さんとのお散歩。
b0174236_22561225.jpg

小雪さんと同い年のリュウちゃん、来年もまた元気で会おうね。
b0174236_22563164.jpg

雲ひとつ無い快晴の一日、お友達にも会えたし、帰ってお茶でもしようか、小雪さん。
b0174236_22565091.jpg
新しい年が平和でありあますように・・・小雪さんの気持ち
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-31 23:22 | 日常

もう春?

お散歩コースの端っこにある、芝が小雪さんのお気に入りスポット。
今日は夕方になっても、暖かさが感じられて、いっこうに帰る気配のない小雪さん。
b0174236_16433451.jpg

こうなると、しばらくここからは動かない、お得意のポーズ。
b0174236_16435494.jpg

お得意のタオルかみかみ、いろんな物に穴を開けてるよね、小雪さん。
b0174236_16441139.jpg

芝のある土手のそばの畑には、もう、菜の花が咲いています。
今年は、あちこちで、春の花たちが咲き始めています。
ちょっと、お・か・し・い・・・・。
b0174236_16455070.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-28 17:07 | 日常

今年もおつかれさま、

ずいぶんと日が長くなりました。
夕日を浴びながら、犬友、ジョンくんと年末のごあいさつ。
来年も、元気にお散歩しようね。
b0174236_1638333.jpg
お互い、いい年になったね~。ジョンくん:10さい、小雪:9さい。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-28 16:40 | 犬友

ことしもお世話になりました。

おかあさんは今年もまた、年賀状書いてないって慌ててます。
手伝ってあげたいけど、おとなしくしているのが
一番のお手伝いみたいだから、こうやってコタツ犬してます。
仕事納めには、一日、早いけどご挨拶。
年末に風邪、引かないように気をつけましょう。
b0174236_1750448.jpg
コタツ犬、または、お散歩しすぎてお腹すいた柴犬。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-27 17:53 | 日常

城下町通りのお茶屋さん

普段は婆ちゃんが行きつけの久保田園さん。
ちょっと風邪ぎみなので、久々に小雪母がお使いを頼まれました。
小雪母の同級生の、お兄さんが店主のお茶屋さん。
スーパーの棚にあるような、袋入りがすぐに買えると思いきや、
店主のお兄さんが、おもむろに茶箱のふたを開け、
昔なつかしい、量り売りの風景が、目の前に現れました。
b0174236_1722433.jpg

いつまでも、このスタイルを守ってほしい。
b0174236_17221879.jpg

この一番上の看板文字を読める方、尊敬に値します。
b0174236_17223329.jpg
答:塩
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-27 17:35 | 街並み案内犬

犬とも

とてもさむーい日曜に久しぶりに、matumiさんが寄ってくれました。
会うときは小雪さんが食べられちゃいそうな位に、ナデ、ナデしてくれるnatumi さん。
初めての抱っこに、「そっか~ぁ、いつもこんな感じなのねー。」
抱っこの時には、小雪さんの背中しか見えていない小雪母は、
抱っこされた小雪さんを、マジマジと見ることができました。
b0174236_2124286.jpg
小雪母以外には抱かれようとしない小雪さん、抱かれ心地は?
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-22 21:33 | 犬友

Atelje Ett+のクリスマス2

刺繍作家の川口千恵子さんの、ヨブス・テキスタイルを使った
クリスマスにぴったりのフェルトのコースターが届きました。
b0174236_18364733.jpg
上段はオフホワイトのフェルト、下段はライトグレーのフェルトを使用。
やさしい手触りのコースター。
価格:¥1260(税込)  送料別途
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-19 18:41 | 北欧

Atelje Ett+のクリスマス

週末ミニギャラリーショップを始めて5年目に入りました。
スペースのレイアウトも少し変りました。
すてきなクリスマスプレゼントに巡り会えるかも・・・。
看板娘、柴犬、小雪がお待ちしています。
b0174236_20372764.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-18 20:41 | 北欧

ねむれ、よい子よ~ ♪

よい子は9時になると眠りにつきます。
でも、ここは婆ちゃんのお布団の上。
婆ちゃんが寝るまでのほんのひと時、至福の時、
何故か、こうして寝るのが8年間続いています。
生まれてから一年間は、布団の中で一緒に寝てました。
b0174236_17101780.jpg
本当は婆ちゃん子の小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-12-16 17:11 | 日常