<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

痩せていますがー。

夏毛から冬毛に変りつつある小雪さん。
まだまだ痩せ気味かもしれないけど、冬の準備が始まり食べる!食べる!
きつね顔からたぬき顔になるのも時間の問題。
b0174236_17575934.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-30 18:00 | 日常

変なお天気

寒くなったと思ったら、蒸し暑くなったり、
晴れたと思ったら雨降りが続いたり。
今日はお隣の敷地に車が突っ込んで、ご主人の仕事用の車の
前面に体当たりしてすごい事になって、近所中がびっくり!
どうも運転していた人が急に気分が悪くなってハンドル操作を誤ったらしい・・・。
信号のそばに住む小雪さん、気をつけようね。
b0174236_1753294.jpg
明日はやむかなぁ~。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-30 17:54 | 日常

おかあさんの愛情たっぷりの手作りごはんをペロリ!とたいらげた小雪さん。
口に飽きても目に飽きずは小雪母、口に飽きても鼻に飽きずの小雪さん、
鮭の皮のところって美味しいの!ばあちゃんの手元から目が放せない小雪さん。
b0174236_21123863.jpg
ばあちゃん、その皮のところ残すの? いつまで待ったって駄目なものは駄目よ!
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-27 21:18 | 日常

お祭りは苦手

暗くなったら他の地区からお囃子と一緒に子ども山車や子ども御輿がやってきました。
今日は鉄砲隊の発砲音や太鼓や御輿の掛け声に翻弄された小雪さん。
半日、おかあさんにしがみ付いていました。
b0174236_18261154.jpg
b0174236_18262710.jpg
お祭りが終わっても不安げな様子。ちょっとなさけない小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-26 18:29 | 街並み案内犬

大多喜お城まつり

年々、参加人数が減り、寂しさを感じるお祭りですが
甲冑隊や小学生の隊列が元気に勝どきを上げてお祭りを盛り上げました。
お天気もどうにか持ちこたえ、お城祭りが無事に終わりました。
b0174236_1881671.jpg
b0174236_1883727.jpg
b0174236_1885428.jpg
b0174236_1891287.jpg
b0174236_1893285.jpg
甲冑の材料はダンボール、半年の甲冑教室で作りあげます。
つなぎの紐も初めから染付けして使います。どれもすばらしい出来映えです。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-26 18:16 | 街並み案内犬

前夜祭・・・灯りアート

台風の上陸もなく、午後はスカッと晴れ渡りました。
夕方5時半に役場の職員が中心ちなり灯りアートの準備が始まりました。
かなり肌寒い夜だけど、これから見物客がやってきます。
灯篭の絵は地元の小学生達の力作です。
b0174236_18365891.jpg
一時間後にはあたりはすっかり暗くなり、ロウソクの灯りが坂の上までずっと続きます。
b0174236_18371670.jpg
明日は空模様の心配も無くお城まつりが行われます。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-25 18:40 | 街並み案内犬

うそつき Part2

昨日からの雨でお城まつりは26日になりました。
前夜祭の灯りアートは、午後から晴れになる予報なので行われると思います。
昨日から急に寒くなり戸惑い気味の小雪さん。
まだ夏毛なので寒くて、早く冬毛対策しないと。
すっかり秋に騙されている小雪さん。
b0174236_9354492.jpg
11月下旬の寒さなんて聞いてないよ。寒い時お得意のフェールラーベンスタイル。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-25 09:38 | 日常

第36回 大多喜お城まつり

24日は前夜祭、25日は本祭りのお城まつり。
今年もまたまた雨に翻弄されそうな気配。
雨天順延にしているけど、今日の降り方だと
25日まで雨雲は大多喜上空に停滞しそう・・・。
b0174236_14455366.jpg
今年の忠勝役は誰でしょうか?去年は地元出身でいすみ観光大使でもある、コント赤信号の渡辺正行さん。私の友人などは福山サマや向井サマにならサイコー!とかなりむちゃな願望を述べていますが、やはりイケメンは誰もが望むところ!
[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-23 14:52 | 街並み案内犬

お彼岸の中日

朝から空模様が怪しいので、ばあちゃんとおかあさんと車でお墓参りに行きました。
いつもはお散歩コースに入っているじいちゃんたちがねむっているお寺です。
お線香をあげたとたんに雨がポツポツ落ちてきました。
今日はずっと雨が降っています。25日のお城まつりは大丈夫かしら?
b0174236_14371777.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-23 14:42 | 日常

中秋の名月

9月22日のお月様、今年はどこからでもいい月夜の晩になったようです。
b0174236_14325329.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-09-23 14:34 | 日常