<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

街並案内犬・大多喜活版所

午後4時を回っても明るい日差しがあります。
このところ小雪さんとゆっくりお散歩ができませんでした。
今日はお互いに小汗をかいたお散歩でした。

b0174236_1711198.jpg


b0174236_17111825.jpg

























b0174236_17113615.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-30 17:18 | 街並み案内犬

プチ・バカンス

先週も今週も、なんやかやと仕事に追われて小雪さんの活躍の場がありませんでした。
小雪母は建築士会女性委員会の集まりで、何年ぶりかの館山行きでした。
会場は半島の突端にあるフランス風のかわいいホテル。
30年前からあったなんて、知りませんでした。ほんとうに灯台もと暮らしです。
夕飯はフランス料理を堪能してきました。
名前はホテル オーパ ヴィラージュ、菜の花街道も花盛りです。
b0174236_176043.jpg


b0174236_1744720.jpg

b0174236_172959.jpg
b0174236_172276.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-30 17:07

拒否

まだ帰りたくナーイ!
あ~っ、また始まった、
今日の寒さったら、それなのにこんな日陰で帰りたくないなんて、
小雪さん、こたつ犬ではなかったの?
b0174236_20584120.jpg

おかあさん、また明日もずーっといないんでしょ!?だから明日の分のお散歩するの!
[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-26 20:59 | 日常

今日のおやつ

おかあさんが忙しくて、小雪さん用の買い置きおやつを忘れていました。
歯磨き兼用のガムなんだけど、クリスマスに買ってくれて、今日TVのCMを見て
思い出してくれました。他にも色々買っているのに忘れているみたい・・・。
まだご飯を忘れてないからいいけれど・・・。
b0174236_1719664.jpg

ガシ!
b0174236_17192671.jpg

ガシ!
b0174236_17194688.jpg

満足!
[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-25 17:22 | 日常

街並の花

街並にある竹の花入れは黄梅が目を楽しませてくれています。
水仙、梅、椿・・・
冬の間も花の絶えない大多喜の街並風景です。
b0174236_17104413.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-25 17:12 | 花々

つっぱり

最近、少しガンコな小雪さん、
でも「、帰っておやつを食べようね」と言うとあっさり動きます。
「おやつ」は重要なキーワード。
b0174236_175485.jpg

おやつタイムははずせないの。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-25 17:06 | 日常

安全確認

右見て、左見て、また右を見て
道路の横断には気をつかいます。
特に婆ちゃんと一緒のときは小雪さんがゆっくりとリードをします。
b0174236_16573132.jpg

おかあさん、横断歩道を使えば?!
[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-25 17:00 | 日常

シロ子

90歳のおばあちゃんが営む雑貨屋さん。
そこのシロ子は小雪さんの友なのです。
シロ子の特等席のかごの中にはたしか、袋入りの飴があるはずだけど・・・。
シロ子の体温で飴が溶けないことを祈りますー。
b0174236_16461399.jpg

シロ子ちゃん、あそぼー。
[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-25 16:54 | 犬友

小春日和

県民の森の松ぼっくりが鈴なりです。
b0174236_1628418.jpg

これでボールの代わりにいくらでも遊べます。
b0174236_1629496.jpg

ちょっとムキになってない?怒ると怖いんです。小雪さん、目が三角だわ!。
b0174236_16312850.jpg

おかあさん、投げてー。  遊び相手に不足はないけど体力勝負です。
b0174236_16321890.jpg

いいお日和でした。あすもまた暖かくなるようです。 ちょっとタンマ。
b0174236_16332833.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-19 16:45 | 日常

今日も寒いです!

西日を背にして仲良く歩きます。
b0174236_1845534.jpg

あまりして欲しくない事、でも一番譲れない事らしい。
b0174236_1855092.jpg

自分で絡まる、好きでしているからほっておこう。
b0174236_1863791.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2010-01-17 18:10 | 日常