<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

根性犬

今年は寒さがいつもより早く来ています。
今週の日曜には小雪さんの冬の定番、コタツも登場しました。
暖かいと感じる物なら、クッションからお尻がはみ出したって平気です。
新しい物はいつだって小雪さんが一番乗り、
おかあさんにだめって言われるけどやめられないのー。
b0174236_2245214.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-27 22:48 | 日常

忙しい、忙しい、

このところおかあさんは何だかお忙し屋さんになってます。
小雪さんとあまりゆっくり遊ぶ時間もありません。
今日も半日、町役場の庁舎建設委員会に出かけて、
小雪さんはひとりでさみしくお留守番でした。
11月になったら紅葉を見に連れていってくれるのでそれまで我慢してます。
b0174236_18393927.jpg

何て書いているのかなぁ?( だれか教えてください。)
[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-27 18:40 | 日常

霜降

土曜日だと言うのに雨降りの一日、でもおかあさんの妹のおばちゃんが来てくれて、
嬉しくて嬉しくてご機嫌な一日になりました。
おみやげに小雪さんのお誕生日祝いをもらいました。
この水色のブランケットで、おかあさんの姪の美波ちゃんからです。
小雪さんは水色がイメージだそうです。ピンクは卒業だね。
さっそく小雪さんのお気に入りになりました。
b0174236_22222026.jpg

一度くるまったら身動きひとつしません。
b0174236_22243848.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-24 22:27 | 日常

冬眠間近

布系の物はトートーバッグでさえも、すかさず小雪さんの敷物に早代わり。
今日はたっぷりとお散歩したおかげで、PM9:00を待たずに眠くなった小雪さん。
8歳はまだまだ若いと言ってくれる犬友たちですが、
少し前には体に掛ける物などすぐに振り払い迷惑そうな小雪さんだったけど
こんな様子を見ると、ちょっと複雑。
振り払うことなくぬくぬくと気持ちよさげな小雪さんです。
b0174236_21281131.jpg

 Z Z Z ・・・
b0174236_21283631.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-22 21:30 | 日常

気持ちのいい朝

おかあさんの好きな場所です。
酒蔵小路の途中に見えるお城と町役場の風景です。
再来年には改修後の現庁舎とその右側に建築家、千葉学氏の新しい増築棟がお目見えします。どんな新しい風景になるのか、今からワクワクしています。
そう言えば最近、小雪さんと酒蔵小路を歩いていませんでした。
b0174236_21184263.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-21 21:20 | 日常

早起きは苦手

今朝はおかあさんが早起きして、昨日終わらなかったお仕事をしました。
つられて早起きしたけど、やっぱり眠いの。
今度からはおかあさんが早起きしても寝てよーっと!
b0174236_1427163.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-20 14:29 | 日常

大多喜のムーミン

家から歩いて5分ほどなのに、久しぶりに大多喜駅に行きました。
10月からいすみ鉄道がムーミン柄の車両に変身しました。
ムーミングッズもありました。ちなみにムーミン谷は
養老渓谷だそうです。ちょっと無理がありそうですが、
いすみ鉄道、がんばってます!
b0174236_2334386.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-19 23:35 | 街並み案内犬

本日も晴天なり

雨の心配がないいいお天気が続いています。
空気が澄んで、お城もよく見えます。
千葉の紅葉の見ごろは11月20日頃からです。
養老渓谷の紅葉まつりは11月23日からです。
今年こそ小雪さんと紅葉まつりに行くつもりです。
b0174236_23234798.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-19 23:24 | 日常

カメラ目線はずし

おかあさん、もうカメラあきたよ!
そんな事言わないで、こっち向いて、小雪さん。
ほら!、こゆちゃん!こっち!
猫なで声でだましてもそう簡単にはだまされない小雪さん。
最近は横向きと後ろ向きの写真ばかりー。
そうこうしている間に日が暮れました。
b0174236_21323480.jpg

突然、竜のひげに座り込みました。
b0174236_21332544.jpg

突然、竜のひげの中に顔を突っ込みました。小雪さんにしかわからない行動です。
b0174236_21335892.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-16 21:39 | 日常

小雪&ちんた誕生

今日15日は8才のお誕生日!
右側がちんた王子で左の少し小さいのが小雪姫。
生まれた時から小さくて、今もちんた君とは一回り位サイズがちがうみたい。
ふにゃふにゃしてて危なげな小雪とちんた。
b0174236_22524461.jpg

生後2ヶ月目、かなりのおてんば娘に成長、チビママの厳しいしつけにもめげてません。
ちんた王子はマイペースなおっとりさんで性格がぜんぜん違ってました。
b0174236_2253112.jpg

17歳、185cmの洋平くんの腕の中で困惑ぎみの0歳の小雪さん、
栃木の足利からおかあさんと千葉のおばちゃんちに着いたところ。なつかしい。
25歳になった洋平くんは来年はパパになります、きっとこんな風にして子育てするのね。
b0174236_22533795.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-10-15 23:04 | 犬友