<   2009年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

クーちゃん

昨日と打って変わって、過ごしやすい一日でした。
いすみ川沿いの堤防に久々登場の小雪さん。
クーチャンと会うのは2ヶ月ぶりくらいよね、
くっきり、はっきりのくまどりがご愛嬌。

b0174236_23305558.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-31 23:32

ガーデンのお楽しみ

今日の収穫は小雪さんの「噴水」とおかあさんの「ソフトクリーム」だね。
小雪さんはお水を家から持ってくるけど、おかあさんはかならず
ガーデンでソフトクリームを食べます。
リニューアルしてからのソフトクリームが美味しいのです。
ハーブとレモンとフルーツがほどよい甘さでおすすめです。

b0174236_22291758.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 22:30

サイクリングブルース

木陰でおかあさんは本を読みます。
大好きな清志郎さんの本です。
2日はまた清志郎さんの命日が来ます。
お盆には天国からサイクリングしながら来ているかもね。
すてきな人が居なくなるのは寂しいね。
でも、小雪さんには「噴水」が今の一番の問題。

b0174236_22201671.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 22:21

新発見 3

いったいいつまで「噴水」とにらめっこしてるの。
小雪さんには「噴水」は水ではないのね。
「噴水」の水は最後までつかめなかったけど
次は海だよ、小雪さん。

b0174236_22122737.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 22:13

新発見 2

海が嫌い、川も嫌い、お風呂も嫌い、もちろんシャワーも水溜りもねー。
これは良いわけ?
おかあさん、どうしたら「これ」捕まえられるの?

b0174236_221183.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 22:02

新発見1

ケスク セ サ?
ワット イズ ディス?
これは何?
小雪さんの人生で初めてかもー。

b0174236_2157844.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 21:57

大多喜のハーブガーデン 

お天気がとてもいいのでおかあさんがハーブガーデンに行こうといいました。
4月にはまだ建築中だったチャペルが完成していました。
絵本に出てきそうなかわいい建物です。
日差しがとても強くて日陰に避難しなくちゃ、毛皮が焼けそうなの。

b0174236_21482336.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-30 21:52

夏のごあいさつ

「暑中お見舞い申し上げます。」
7月がもう終わろうとしており、この暑さでも
8月になれば暦の上では秋がすぐ近くにやって来ます。
今月も色々と忙しかったり、悲喜こもごもの7月でした。
昨年に比べたら、看板犬の小雪さんの出番はとても少なくて
お昼寝の時間だけは増えています。
でも、でも、寝ているだけではありません、また近いうちに街並案内犬として
沢山の大多喜の風景をご紹介しますね。
お楽しみに!

b0174236_185268.jpg

ヘルシンキの港より
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-29 18:08

楽しかったけど、疲れたぁ♪

月一でおかあさんはお茶のお稽古に行ってます。
留守番をしている間すごく忙しかったんだから!
午後から千葉の黒猫じじのおかあさんが四国のお土産を届けにきました。
その後に、最近までスペインで暮らしていたいすみの押元さんが自家製の
美味しい野菜を沢山届けてくれて、夕方は先月、10歳で天国に行った
大型犬ムーンチャンのお母さんが仕事帰りに寄って、おやつを差し入れしてくれました。
おかあさんがなかなか帰ってこないから、お客さんのお相手を一人でこなしていた
小雪さん、みんなが帰ったあとは、もうお散歩に行く気力が無くなりました。
今夜はおかあさんと遊ぶこともなく、ばあちゃんより先におやすみの小雪さん。
小雪さん、おつかれさん!!また頼むわね。

b0174236_23413980.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-28 23:47

何か聞こえた?

今日の大多喜地方のお天気の悪さったら、
ぎらぎらの晴天と思わせといて、ひどいにわか雨の繰り返し、
感度良好の耳を持つワンズの小雪さんの落ち着かない事!
夜もさらに追い討ちを掛けるような雷さんと強い雨にパニックな小雪さん。
あ~っ、今夜は寝不足覚悟しなくちゃ!

b0174236_23102275.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-07-27 23:11