<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

片付けられないオンナのコ

午後9時の小雪さん、
寝るならおもちゃを片付けてからにして!
ぜんぜん反応なし。
おもちゃ箱からは選び放題、
遊んだ後に元の場所にしまえたら正真正銘の名犬小雪さんなんだけどねー。

b0174236_21361366.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-30 21:39 | 日常

おつかい

おばあちゃんのお友達に胡瓜と茄子を届けました。
夕方なのに蒸し暑くて、小雪さんの足取りもいまいち。
K:「おかあさん、早く帰ろうよ・・・」
O:「まだ10分も歩いてないのに・・・」
K:「空が曇っているから雷さんが来るかもよ・・・」
小雪さん、最近まともにお散歩してないよね。
梅雨本番はこれからです。

b0174236_17361545.jpg               
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-29 17:44 | 日常

すてきなトリオ

佳代ちゃん、洋平くん結婚式の写真ありがとう。
せがちゃん今日は来てくれてありがとね。また小雪と遊んでね。
家族以外に抱っこさせない小雪がおとなしくせがちゃんの膝の上、驚きです!
せがちゃん、オトコマエだから大丈夫!
小雪さんが応援してるからね。

b0174236_16583497.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-28 17:01 | 日常

ちんた登場!!!

小雪ではありません。
小雪と一緒に生まれたにいちゃん犬です。
名前がちょいと慣れるまで笑っちゃいますが、
小雪の生まれ故郷の栃木県、足利に住んでいます。
今日の関東地方の内陸の気温が35度、
ちんたくんは元気そうだけど、これからもっと気温が上がりそうなので
くれぐれも気をつけてね。小雪は朝からハァハァしてました。

b0174236_21453848.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-27 21:46 | 犬友

お城が見える場所

何かの匂いに誘われて、いつもと方角が反対の農道に来ました。
お城を北から眺められます。
この道もワンコたちの銀座通り。
小雪さん、いつまでも待ち伏せしてたって駄目だよ。
田んぼの稲も順調に育っています。

b0174236_21551620.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-26 21:56 | 街並み案内犬

初夏

スウェーデンの初夏は木々の緑と光の饗宴です。
建物はスウェーデンを代表する画家カール・ラーションの住まいだったもの。
アトリエと住居を保存しミュージアムとして公開しています。
増築を繰り返した結果がスタイルの違いでわかります。
スウェーデンのインテリアの原点がここにあります。

b0174236_2255513.jpg

カール・ラーションゴーデン
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-25 22:58 | 日常

白子のイケメン

民宿「和光」のアイドル犬、柴犬2才の茶太郎くん。
子犬の時に写真だけで会っていた時はここまで期待していなかったけど、
愛嬌のあるかわいい男子に育っていたなんて。もっと早くに来るんだった。
茶太郎ママのスパルタにもめげず、ようここまでいい子に育ったもの。
次は小雪さんと一緒に行くので待っててね。
注:和光に行くと、茶太郎の他にマッチョでイケメンのサーファーのお兄さん達にも会えるんです。

b0174236_123267.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-24 12:12 | 犬友

大宴会

お母さんはまた夜、出掛けて行きました。
帰ってきたのは夜中でした。
白子町で民宿をやっている茶太郎くんちです。
建物は今は亡き同級生で大工さんだった明さんが手がけたりっぱなものです。
7月が命日で、偲ぶつもりが大宴会になってしまいました。
大宴会も供養のうち、さぞやあちらの世界からのんべぇの同級生をながめ、
笑い転げてあきれているかもね・・・。
名物女将のまっちゃんとお料理名人のまさるおとうさん、
そして愛嬌たっぷりの柴いぬ、茶太郎くん、ごちそうさうさまでした。
また行くのでよろしくね。

b0174236_1148593.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-24 11:49 | 日常

大草原の小さな犬

おかあさん、このあとはどこにも行かなくていいからね。
近所の空き地だった所が、雨が続いていい具合に草が生え揃って
小雪さんには最高の遊び場になってました。
いったいどのくらここにいるつもり?
夏至が過ぎてもまだまだ日は長いです。

b0174236_17502845.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-23 17:50 | 日常

降りられない。

雨+飛行機の音=雷さん、小雪さんの頭の中に
この方程式が出来てしまいました。
やっと連れ出したと思ったら、いつもと違う行動だし、
梅雨が過ぎるまでまともなお散歩できないね。
おかあさん最近運動不足です。

b0174236_1810071.jpg
[PR]
by otakikoyuki | 2009-06-22 18:10 | 日常