カテゴリ:犬友( 74 )

3月3日 ひなまつり

日曜日はアテリエ・エット・プリュスopenの日。
今日も営業部長として一日頑張ってくれた働き者の小雪さん。
いつも色々な出会いに恵まれている中で、今日はウン十年ぶりの再会がー。
b0174236_17201616.jpg
高校の同級生のkeikoさん、しかも茶柴子助くんのおかあさんになってるなんてー。
さらに手打ち蕎麦ゆいさん繋がりもー。
世の中狭くて、世界はひとつです!

「子助くん、近いうちに遊びに行くからよろしくね」小雪より
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-03 17:28 | 犬友

バレンタイン

小雪さんの妹分にあたる、キャサリンが来ました。
暖かそうなおピンクのセーターを着て、犬友のおうちにチョコ配り。
b0174236_15534872.jpg
あたし、まいとし15枚くばってるのー。
b0174236_155417.jpg
きゃさりん、年下なのに気がきくじゃん。でも、あたしはたべられないじゃんー。
b0174236_15541528.jpg
これはキャサリンから、小雪母へのプレゼント。
b0174236_15542622.jpg
小雪さんはセーターも着ないし、チョコ配りもしないけど
みんなに小雪さんの愛を配ってるよねー。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-09 16:05 | 犬友

LOVE チャロ君

暖かい時間のお散歩は、犬友に出会う確立が高く、
予想通りチャロ君、クーチャンとばったり。
7才のくーちゃんには見向きもせず、
2才の若者チャロ君に過剰反応の小雪さん。

影だけ見るといい感じ~。
b0174236_21513916.jpg
今日に限って積極的な小雪さん。ここは年上の経験を生かしてー。
b0174236_21515364.jpg
小雪さんのアプローチにキンチョーの年下チャロ君。
b0174236_2152711.jpg
ここは、一応、クーチャンにもご挨拶しておいて・・・
b0174236_21522149.jpg
やっぱり本命チャロ君に遊びたいラブコールの小雪さん。
チャロ君は最後まで引きまくりー。
b0174236_21523659.jpg
おっとりクーチャンは蚊帳の外ー。

今日の小雪さん、やっぱり変よ・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-01-12 22:12 | 犬友

Bon sens・・・クリスマスカード

猫の花ちゃんのおかあさんからの素敵なプレゼント。
エルメスの香水見本帳とチェコの切手の組み合わせのオリジナルブックマーク。
b0174236_1019393.jpg
ちょっとしたすてがたい小さなお気に入りを、
ちょっとしたアイデアで生き返らせてしまうAtukoさん。
b0174236_10195053.jpg
マイペースなしっかりした生き方が手づくりに現れる。
お気に入りの香水に出会えたかしら?
[PR]
by otakikoyuki | 2012-12-24 10:31 | 犬友

いらっしゃーい ♪ ♪ ♪

お母さんのお友達のKAYOKOさんとKEIKOさんが東京から
初めて大多喜に遊びに来てくれました。
あたしは街並案内犬のお仕事を少ししました。
AM11:09着のムーミン電車を待ってます。
b0174236_16595073.jpg
待合室の壁に貼ってあるポスターに釘付け。「いすみ鉄道、やるじゃない。」
b0174236_170275.jpg
久しぶりに来た大多喜駅の改札口が、色々と変わっていて楽しめます。
b0174236_1701313.jpg
「いらっしゃーい、はじめまして小雪です。まってたよー。」
KAYOKOさんと初顔合わせの小雪さん。
b0174236_1702654.jpg
お昼ごはんはベジタブルガーデンに案内したよ。
みんなボリューム満点でバーブの効いた美味しいランチに大満足。
おなかいっぱいで、おしゃべりばかりしていたおかあさんたち。
あたしはおとなしくしてました。
b0174236_1703943.jpg
食後のお散歩は丘の上のハーブガーデンに。
b0174236_1705114.jpg
雲一つない秋晴れの土曜日の午後。
「みんないつものおこないがいいからだね。」
b0174236_171220.jpg
「まだまだ案内しなくちゃいけないから、ハーブガーデンはここまでね。」
この後の街並案内はおうちで休憩に入った小雪さん。
どこまでもマイペース全開の小雪さん。
楽しい時間ほど瞬く間に過ぎ、PM5:09のバスで帰途に着く
KAYOKOさんとKEIKOさんをお見送り。
「また、あたしんちに遊びにきてね。」
[PR]
by otakikoyuki | 2012-11-17 17:08 | 犬友

お答えします。

健康診断の尿検査について、
北の小雪かあさんからの質問にお答えします。
この袋の中の、箒の小さい版みたいなペット用採尿スポンジを取り出します。
女の子の場合はしゃがんでおしっこをするので、すかさず!
おまたの下に持っていって、採尿します。たっぷり浸み込ませてください。
b0174236_2149298.jpg
b0174236_21491395.jpg
とり終わったら、もとのこの袋に入れて、病院へー。
ちなみに、今回の小雪さんのおしっこは、小雪さんのあまりのすばやさに
おまたの下に設定が間に合わず、失敗!
1月の混合5種の予防接種のときに、また、やり直し・・・。
5回経験して、失敗は初めて。小雪母の運動神経の低下かも・・・。

今日の大多喜上空は雨と雷で、半日、小雪母の腕の中で過ごした小雪さん。
明日か、あさってには筋肉痛が・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-11-06 22:00 | 犬友

朝のお散歩

実りの秋も終盤を迎え、そろそろ初冬の気配を感じる朝のお散歩。
b0174236_16253483.jpg
深緑の木々が、日に日に茶色に変身ー。
b0174236_16255411.jpg
ここは90歳に近い元気なじいちゃんと、
年寄りビーグルと中年豆柴の3人家族の犬友の家。
b0174236_16261283.jpg
一度聞いたら忘れなかったよそのワンコたちの名前が、
最近はどーも覚えが悪くなって来た小雪母。
b0174236_1627797.jpg
このコ名前が思い出せなくてー。
豆柴8才までは覚えてるんだけど・・・。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-27 16:41 | 犬友

空ちゃん

ひさしぶりだね、空ちゃん!
柴友、4才、女の子。
おとうさんは黒柴なので、空ちゃんの背中は以外に黒い。
b0174236_210119.jpg
b0174236_2103433.jpg
小雪さんも豆柴に間違われるけど、空ちゃんも、普通の柴の両親から生まれたコ。
豆柴ではありません。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-10-09 21:05 | 犬友

吠えない柴友

お馴染みの、小雪さんのお散歩コース酒蔵小路。
いつもの様にとおり過ぎようとしたとき、
あらら・・・!
b0174236_2224299.jpg
小雪さんとおんなじ形のコがー。 このりりしい顔つきは男のコ?!
b0174236_2225883.jpg
いつからここにいるの?
2,3日、ここを通らなかった間に来たのね。
あたしは小雪、時々来るからよろしくね、。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-09-16 22:10 | 犬友

国分寺の花ちゃん

先週、おかあさんだけ花ちゃんに会ってきました。
東京でのお仕事の前に、初めてのご対面。
猫の花ちゃん、14才くらいだって言うけど、見た目は元気。
b0174236_2173273.jpg
鼻を中心に、三角形の黒毛模様、だから花ちゃん。
b0174236_2174782.jpg
猫ってナルシスト!?鏡の前が、花ちゃんのいつもの居場所。
小雪さんとマッタリな生活は、まだまだ先のような気がするけれど、
猫の花ちゃんとのマッタリな生活、楽しそう・・・。
いつまでも元気でね、国分寺の花ちゃん。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-08-27 21:16 | 犬友