カテゴリ:街並み案内犬( 158 )

駅のホーム・・・いすみ鉄道

台風が来る前のお天気な一日、
黒猫ジジのおかあさんと夕方のお散歩した時、
あたしはいすみ鉄道のホームに行きました。
b0174236_10332685.jpg
あたしは街並案内犬だから、
おかあさん以外の人とお散歩する時は、あたしがあちこち案内してるの。
(小雪さん、ホームに入る時にも入場料がいるのわかってる??)
[PR]
by otakikoyuki | 2013-06-14 10:40 | 街並み案内犬

天然ガス記念館

みなさん、この外灯、なんだかわかりますか?
4月1日にオープンした、大多喜駅前にある天然ガス記念館。
b0174236_15124467.jpg
当時のガス等をイメージした外灯らしいですよ。
b0174236_15125581.jpg
いつもお散歩時間が午後五時を回っている小雪さん。
b0174236_151369.jpg
小雪母も一度も中には入ったことがありません。

お知らせ:明日から小雪母、4、5日留守にしますので、
       ちょっとの間ですが小雪ブロブお休みします。
       留守の間の報告もしますのでお待ち願います。
       では、また週末に!
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-14 15:23 | 街並み案内犬

桜便り4

大多喜城の近くの城西大学の薬草園周辺。
図書館に行くついでに、小雪さんのお散歩兼ねてプチお花見もー。
b0174236_1245240.jpg
「もう葉桜みたいだね、おかあさん。」
b0174236_125519.jpg
桜によって花の咲き加減がまちまちー。
b0174236_1251767.jpg
山の上で花曇で寒さもひとしお、早々にお散歩を終わらせて帰宅。
b0174236_125286.jpg
運動不足の小雪さんのためとは言え、病み上がりにはちょっとつらい山の上のお散歩。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-30 12:09 | 街並み案内犬

桜便り3

春風邪からの完全復活95%の小雪母。
小雪さんに連れられて朝のお散歩へー。
久しぶりに空を見上げれば、近所の枝垂れ柳や
b0174236_1642238.jpg
氏神様の桜も程よく見ごろにー。
b0174236_16421953.jpg
相変わらずの花曇の一日、春らしい暖かさに小雪さんいつもの指定席に登場・・・
b0174236_16423241.jpg
大多喜周辺のお花見は慌てなくても大丈夫!
完全復活祝いにお花見に行かないとね、小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-28 16:50 | 街並み案内犬

桜便り

お城の裾に咲く桜はまだ時間が必要だけど、
b0174236_21374968.jpg
堤防の下にある数本の河津桜は今が満開。
b0174236_213819.jpg
季節はずれの風邪を引いて、喉がイガイガの小雪母。
大根蜂蜜の威力を感じるのはこんな時。
お彼岸までは油断大敵!
みなさまも体調管理には充分気をつけて春を迎えてください。
早寝の小雪さんは、この時間は夢の中ー。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-14 21:44 | 街並み案内犬

疾走・・・月の砂漠

つるし雛見物を終えて、ばあちゃんと交代で小雪さんは月の砂漠へまっしぐら。
今日の海は唸るような波の音と、飛ばされそうな風で人影もまばらー。
b0174236_1595367.jpg
おかあさん、この前の海とは違うね。
b0174236_1510475.jpg
ロングリードで思いっきり砂浜を疾走の小雪さん。
今日は「だれもいない海♪」
b0174236_15101588.jpg
海を独り占めは嬉しいけれど、ちょっち、さ・み・し・い色やね・・・。
b0174236_15102614.jpg
どこを見渡しても小雪さんと王子様とお姫様だけの砂漠ー。
b0174236_15103710.jpg
カップルでらくだのしっぽに触れると結ばれる噂があるそうです、お試しください。
b0174236_15104912.jpg
柴犬のしっぽじゃだめかなぁ~。

お天気はいまいちだけど、気分はサイコー。
あたし、月の砂漠大好きだよ。海も怖くないよ、また来ようね、おかあさん。
月の砂漠を独り占めの小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-01 15:35 | 街並み案内犬

おんじゅくまちかど「つるし雛めぐり」

心配するほどのお天気でもないので、予定していた春一番のドライブへGO!。
めざすは御宿と勝浦へ、ばあちゃんと小雪さんをご案内。
街中を歩くのはパスして、月の砂漠記念館の展示会場へ。
b0174236_14563595.jpg
あわびやさざえの殻に小さなお雛様。手が込んでいて感心しきり!
b0174236_14564727.jpg
名物のイセエビのつるし雛。大漁旗の青が効いてます。
b0174236_14571290.jpg
小雪さんはしばし、車の中でおるすばん。
小雪さんには月の砂漠が待ってます。

まちかど「つるし雛めぐり」
期間:2月15日から3月3日
問い合わせ:0470-68-2818 御宿町商工会へ
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-01 15:07 | 街並み案内犬

お雛様

小雪母と小雪さんのお雛様、今年は飾りつけが遅くなりました。
日本とスェーデンが融合して納まりました。
b0174236_11554627.jpg
今日は素直にモデル犬、クリヤーの小雪さん。
b0174236_11555789.jpg
「ジャーキー!」と一言叫べば、ごらんの通り!
 
それにしても、一発でOK!なんてネー。
「あたしだって、お雛様くらいわかってるよ、おかあさん」
「でもジャーキー、少なかったよ!」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-02-24 12:06 | 街並み案内犬

月の砂漠・・・御宿海岸

予防注射を済ませたその足で、お隣の町、御宿町まで行きました。
用事を済ませる前に、フッと思いついて海岸通りへ進路変更。
あまりのお天気の良さに、つい海へ誘われました。
小雪さんと海にきたのは10年くらい前。
広い海を前にボーぜんの小雪さん。
b0174236_1112536.jpg
おかあさんが砂浜のほうに行くって言うの・・・。
b0174236_111379.jpg
この橋の向こうになにかが有るって言うの・・・。
b0174236_1114789.jpg
ここは日本だよね・・・?
b0174236_1115721.jpg
ここが有名な月の砂漠なのよ小雪さん。
b0174236_112725.jpg
童謡、月の砂漠のモデルになったのはここ御宿海岸。
テレビでは良く見ていたこの場所、実物を前にするのは初めての小雪さんと小雪母。
b0174236_1121654.jpg
小雪さんも、トボトボと砂漠を歩きます。
b0174236_1122712.jpg
太平洋側の海岸では白い砂浜は珍しい。
おだやかな海なので、小雪さんも気に入ったみたいー。
b0174236_1123749.jpg
どこまでも青い海を前に立つ柴犬、なかなかいいんでないかぃ・・。
b0174236_1124819.jpg
冬の海、今日は来て良かったね小雪さん。大多喜より暖かい海辺の町。いいいねぇ~。
b0174236_1125772.jpg
大人になった小雪さん、怖いものが一つ減ったようで、また来ようね。
b0174236_11385.jpg
冬の海は人が少なく、お散歩にはばっちり!
しかし、海が友達だった頃とは違って、紫外線対策万全にしても、
ちょっと引いてしまう小雪母。もう、無茶は出来ません。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-01-31 11:31 | 街並み案内犬

成田山初詣・・・2013年

今年は8日に恒例の成田山初詣。
この冬で一番暖かく、お天気にも恵まれて、
成田山は初めての、猫の花ちゃんのおかあさんATUKOさんも楽しんでました。
二年越しの約束が果たせて良かった。

市川團十郎家の屋号は「成田屋」で、
「成田屋」は歌舞伎役者の屋号の最初と言われています。
b0174236_11511755.jpg
1年に1回の逢瀬、参道の人気者ゴンちゃん。今年も会えてよかった!!
b0174236_11513013.jpg
貫禄にますます磨きがかかってきた看板犬のゴンちゃん。
ずっと元気でいてね。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-01-09 12:03 | 街並み案内犬