カテゴリ:日常( 496 )

夏日

夏日の予報だけど、大多喜は爽やかだよ。
b0174236_11324232.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2013-05-12 11:34 | 日常

なかなか・・・

本調子に戻るまでにはちょい、時間が必要な小雪母。
なので、今日の小雪さんは写真のみになることもありますが遊びに来てくださいね。

b0174236_10343565.jpg
あたし、負けないもん!
[PR]
by otakikoyuki | 2013-05-09 10:38 | 日常

ひさしぶり!

亀田ライフから1週間が過ぎ、ようやく体がもとに戻りつつある小雪母。
今朝も小雪さんのリードでいつものお散歩へー。
b0174236_1741623.jpg
「おかあさん、待っててあげるから頑張ってー」
今まで苦も無く軽快に上がっていたこの階段ー、
まだまだ小雪さんに誘導されながら、ヒーこらとついて行くのがやっと。
人間の筋肉って回復するには、寝ていたと同じくらいに時間が必要。
焦らず、怠らず、明日も頼むね小雪さん!
[PR]
by otakikoyuki | 2013-05-04 17:48 | 日常

小雪さん、ただいま!

4,5日のはずが11日間になってしまった小雪母の鴨川ライフ。
不在にも係らず、小雪ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
何しろ急なことでしたので・・・
b0174236_1029277.jpg
病棟のK棟13階にあるレストランからの眺め、前日の雨風がおさまり退院日和に。

4月8日に突然!両足が見たことも無い像足状態に、要は信じられない浮腫みが発生!
掛かりつけの医師から「腎臓かも?」と言われ、即!亀田総合病院への紹介状が出され、15日から25日まで、検査入院となった次第。
小雪母の留守の間の小雪さんは、黒猫ジジのおかあさんや親戚の「おっちゃん」などに
助けられ婆ちゃんとおりこうにお留守番していたとのこと。

結果は異常なしなのだけど、場所が場所だけに今後も定期検査は必要とのこと。
半世紀以上に使い込んだこの体、そろそろドッグかなと考えていた矢先の入院生活。
話には聞いていた亀田のチーム医療とか、看護師さんたちの働きとか驚くことばかりー。
施設や体制はすばらしい!でも、入院などできるだけ病院とは縁の無い生活を送らなければと、しみじみ身にしみて11日ぶりに自宅に帰って来た小雪母です。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-29 11:02 | 日常

お手伝い

小雪さんもそろそろお手伝いの季節。
家の中にばかりいる訳ではありませんよ♪
どんな大きなスコップよりも、どんなものでもかき集める熊手よりも
強力な「犬の手」に敵うものなんてありゃしません!
b0174236_2192965.jpg
なのに、ばあちゃんはあたしに手伝わせてくれません。
b0174236_2194031.jpg
ばあちゃんは働きすぎて、今夜は小雪さんより早寝しました。
ばあちゃん草刈、おつかれさま!
「おかあさんはぜんぜんおてつだいしてないよね!?」 
「・・・・・」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-09 21:15 | 日常

嵐の後は

初夏のような太陽の日差し。
昨日までの春の嵐がうそのようー。
嵐の後は忙しい、朝からうつらうつらしている小雪さんをまたぎながら
仕事場と表の建具の隅々まで掃除に励む小雪母。
b0174236_21443238.jpg
はっきり言って、今日はここにいられるとかなり迷惑なんですけどネ!小雪さん。
b0174236_21444575.jpg
あたしだって、毎日家のなかばかりじゃビタミンDが不足しちゃうわよ・・・。
近頃、マイペースぶりにかなりの強引さが加わってきた中年柴犬小雪さん。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-08 22:00 | 日常

明日の分まで

初夏のような日差しは今日までのことー。
明日はまたまた春の嵐が襲来するみたいで・・・
はらはらと舞い散る桜の花びらも、嵐が過ぎたら無くなっているかもー
b0174236_14575360.jpg
明日の分までお散歩して来ました。
b0174236_1458562.jpg
ばあちゃんの花たちが活躍する季節になりました。
b0174236_1458164.jpg
小雪さんは以前のような活躍は見せなくなりました。
この指定席で道行く人を見守る姿も、日々少なくなりました。
今年の厳しい寒さで、すっかり「家の中のコ」になってしまった小雪さん。
見かけたら声をかけてください。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-05 15:09 | 日常

花冷え

完全復活しきれない小雪母と寒がり小雪さん。
必要以上には外出せず、部屋の中から桜の様子見の小雪さん。
b0174236_17155269.jpg
まるで猫みたいに暖かい場所でゴロゴロしてる小雪さん。
完全復活まであと少し!の小雪母。
皆様、春の風邪にはくれぐれも気をつけてー。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-27 17:20 | 日常

桜便り2

小雪さんちのちかくにある枝垂桜が蕾をたくわえ
うっすらと桃色化粧をし始めています。
今年の桜開花宣言が、1週間早くなっているようで
3月の終わりにはお花見ができるらしいー。
b0174236_1611327.jpg
ばあちゃんと同じように、ご近所の奥さんたちも花作りを楽しんでいます。
b0174236_16111796.jpg
花より団子の小雪さん、チラつかせたジャーキーにまっしぐらー。
b0174236_16113165.jpg
日も長くなり、花々も咲き始め、小雪さんもごきげんな春。
b0174236_16114476.jpg
「お花見の計画たてようね、おかあさん。」
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-17 16:40 | 日常

どこもかしこも・・・

家の中の全てが、小雪さんの指定席。
ばあちゃんがちょっと席を外したすきに、ご覧のとおりの小雪さん。
b0174236_22231681.jpg
最近は居座りを決め込んで、なかなか動かないしぶとさに
ばあちゃんも根負けぎみ・・・。

居心地のいい場所取り合戦は日常茶飯事の小雪さんち。
散歩にも出かけず、一日中、家の中でゴロゴロー、
どこかの誰かさんみたいに、体脂肪率増えてるんじゃない!?

運動不足はてきめん!
胸周りは丸くなるし、首輪は余裕がなくなってピチピチだし、
抱き上げた時にずしっ!と腕にかかる重さがその証!
さぁ!春に向けてダイエット!スタート。
みなさんはどうですか?
[PR]
by otakikoyuki | 2013-03-15 22:48 | 日常