小雪さん、ただいま!

4,5日のはずが11日間になってしまった小雪母の鴨川ライフ。
不在にも係らず、小雪ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
何しろ急なことでしたので・・・
b0174236_1029277.jpg
病棟のK棟13階にあるレストランからの眺め、前日の雨風がおさまり退院日和に。

4月8日に突然!両足が見たことも無い像足状態に、要は信じられない浮腫みが発生!
掛かりつけの医師から「腎臓かも?」と言われ、即!亀田総合病院への紹介状が出され、15日から25日まで、検査入院となった次第。
小雪母の留守の間の小雪さんは、黒猫ジジのおかあさんや親戚の「おっちゃん」などに
助けられ婆ちゃんとおりこうにお留守番していたとのこと。

結果は異常なしなのだけど、場所が場所だけに今後も定期検査は必要とのこと。
半世紀以上に使い込んだこの体、そろそろドッグかなと考えていた矢先の入院生活。
話には聞いていた亀田のチーム医療とか、看護師さんたちの働きとか驚くことばかりー。
施設や体制はすばらしい!でも、入院などできるだけ病院とは縁の無い生活を送らなければと、しみじみ身にしみて11日ぶりに自宅に帰って来た小雪母です。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-04-29 11:02 | 日常
<< ひさしぶり! 天然ガス記念館 >>