どこ行くの?

水曜日からほとんど家にいない小雪母。
この2日間は近所のおじいさんのお葬式へ。
なんと数え年100歳のみごとな最後ー老衰。

おかあさん、また、お出掛けなの?
b0174236_1743611.jpg
昨年あたりから婆ちゃんに代わって、葬祭のお付き合いに出ている小雪母。
b0174236_1743181.jpg
すでに12月から今月にかけて3件のお葬式へ。
みなさん、96、98、100歳と、みごとな最後を迎えた田舎のじいちゃんたち。
みなさん同級生のおとうさんたちで、長患いをすること無く天国へ。

またお留守番かぁと、恨めしげな小雪さん。
確かに家に居る時間が少ないから、運動不足で欲求不満の小雪さん。
しかたないねぇ、お留守番よろしくね。
[PR]
by otakikoyuki | 2013-01-25 17:55 | 日常
<< だれか教えて・・・変な犬 被り物 >>