あたしはだいじょうぶ!

強い雨が降りしきる土曜日の朝。
何年ぶりかの小雪さんの脱走劇に小雪母は気が動転!
雨の日は首輪をはずして、家の中でごろごろしている小雪さん。
何を思ったのか、気が付いたら縁側のガラス戸が、
ちょうど小雪さんの体の幅ほど開いているのに気が付いた小雪母。
慌てて外に出て裏返った声で、精一杯叫んでも反応無し!
(こう言う時って、声が上ずってしまうんですー)
その時、電話が鳴り、我が家の裏にある美容院の先生から、
「今、店の前に小雪ちゃんが来ていたから帰んなさいって言ったらそちらに戻ったからー」
そうこうしていたら、目の前にびしょぬれの小雪さん。
一気に気が抜けた小雪母。無事で良かった!
b0174236_17235031.jpg
雨に濡れた首輪をしてない犬、それはのら犬そのもの。
考えただけでもぞーっとしているそばで、本人は何事もなかったかのような落ち着き。
大雨の日曜日、結局、首輪無しで一日中ごろごろしていた小雪さん。

「小雪は言葉がわかるんだねぇー」なんて
さっきの脱走劇はすっかり忘れて、手放しで喜ぶ親ばかな婆と母。
「あたしはことばもわかるし、ちゃんとかえってこられるのにー」
[PR]
by otakikoyuki | 2012-11-18 17:43 | 日常
<< 冬空 いらっしゃーい ♪ ♪ ♪ >>