人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

koyukiおばのKEIKOさんとの1年越しの大事な約束まであと1日。
今月中にヨブステキスタイルのざくろ柄で、ポーチを作ってプレゼントすること。
その前にまず手持ちのものでミシンの調子をみないと。
これまた婆ちゃんとの2年越しの約束の手提げ。
布は縫製すればいいようにカットしておいたのであとは縫うだけ。
このミシン掛けがなかなか進まずに今日までの持ち越し。
出来上がったのがこの手提げ。
布はスウェーデン、ラトビックの工房のオリジナルの麻布。
約束_b0174236_20413646.jpg
ちなみにこのミシン、札幌で譲られた物。
持ち主のおばあちゃんが樺太にいた時に購入。
今はなつかしいブラックボディの足踏みミシン、まだまだ現役。
約束_b0174236_20415337.jpg

ミシン購入の年と小雪母の生まれた年が同じ年。そうとう持ちこたえています。
おかあさんが自慢げに見せにきたけど、あまりジロジロ見ないようにってー。
約束_b0174236_2042943.jpg

手提げにジャーキーは入ってないの~?
約束_b0174236_20422534.jpg
一応、裏地付きで縫い始めれば早いのだけど、仕上がり具合は二の次で・・・。
ひとまず、約束その一は完了。
by otakikoyuki | 2012-01-30 22:05 | 北欧
<< 寒いけど、暖かい。 お国柄 >>