こんな日はー。

雪の降った次の日は、日陰で凍っている雪が気温を下げて寒いです。
こんな日は、お散歩を早めに終わらせて、
手も足もきれいにしてもらって、3時のおやつを食べて、
暖かいこたつの近くでぬくぬくしているに限ります。
b0174236_17182149.jpg
小雪婆ちゃんの今年の冬の過ごし方は、
こたつでアクリルたわしをせっせと編むことです。
b0174236_17183698.jpg
出来上がると、お友達とか知り合いにプレゼントしています。
小雪さん 「冬は編み物がいいよ、おかあさん。」
小雪母  「どうせ、あたしは婆ちゃんみたいに編み物はできませんよーだ!」
注: その昔、五本指の手袋を編みました。信じられないけれど本当の話。
    愛の力ってすごいですねぇ~。(笑)
    今、編んでと言われても編む気も、やる気も全くなしの小雪母。
[PR]
by otakikoyuki | 2012-01-25 17:34 | 日常
<< ドライブ日和 さぶい! >>