もぐら道

秋になって、もぐらの活動が盛んになっています。
朝起きると、敷地のあちらこちらにもぐら道が建設されています。
ばあちゃんの庭もネコやらもぐらやらにかき回されて、後始末に終われる毎日。
ここはひとつ、小雪さんの出番でー。
b0174236_1411229.jpg

ばあちゃんへの忠誠心発揮。わき目も振らずひたすら穴掘り。
b0174236_1412968.jpg

モグラもアホじゃありません、複雑な設計になっています。
b0174236_1414524.jpg

ひたすら掘削作業の小雪さん、酸欠に要注意。
b0174236_142010.jpg
結局、一箇所集中の穴掘りで、出来たものは一番キケンな落とし穴。
復旧作業はもちろん小雪母ー。この作業は当分続きそう・・・。

PS:ここ何年か、急にもぐらの活動が活発化。どこもかしこもー。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-11-05 14:25 | 日常
<< 立冬前夜 秋のハーブガーデン >>