朝市

江戸時代から続く大多喜町の朝市、「六斎市」に行きました。
ばあちゃんは昔からずっと通っているけど、おかあさんはめったに行きません。
今日は農家さんの自家製味噌を買うので行きました。
b0174236_14571616.jpg

魚も野菜もやっぱり、取れたてはいいです!おかあさん、また来ようね。
b0174236_145734100.jpg

場所は夷隅神社の境内、昔は参道沿いにたくさんのお店が出てました。
お店はかなり減ってしまったけど、ずっと続いて欲しい伝統のある朝市。
b0174236_14575094.jpg

朝市から戻ったら、いつもの指定席でひなたぼっこの小雪さん。
この日差しも午前中だけ。
b0174236_1458795.jpg
パリの朝市、デンマークの朝市、スウェーデンの朝市、日本の朝市、
どこの朝市もワクワク!思わず買いすぎてしまう朝市。
[PR]
by otakikoyuki | 2011-06-05 15:12 | 街並み案内犬
<< 北欧便り・・・バルト海から 田舎の午後 >>