人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震翌日

一日に何度か、微妙な揺れが来ています。
だいたい震度3程度。余震が来る前は小雪さんがぴきっ!と反応。
すぐに小雪母の腕にしがみ付きます。
夕べは帰宅困難者の友人も、今朝のメールで夜中に自宅に帰れたとの知らせ、
古いビルで仕事している友人は、外に飛び出して、難を逃れ、
九十九里で民宿を営んでいる友人は、さすがに10mの津波予報に
友達宅に非難して、無事に帰宅したとの電話。
ただ一人、猫の花ちゃんのおかあさんからは連絡無しで心配。
今日は会社から、家に帰れるといいのだけれど・・・。
東北地方太平洋沖地震翌日_b0174236_1873823.jpg
どれだけの命が波にさらわれてしまったのだろう・・・
今日、一日の無事に感謝。
by otakikoyuki | 2011-03-12 18:12 | 日常
<< M9.0 穏やかな一日と思ったけどー >>