人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街並案内犬 : 正福寺

今日のお散歩はいつもより明るい時間に行きました。
それでもPM:4:00前なのにどんどん日が沈んで行きます。
お城の陰にいまにも落ちてしまいそうな太陽です。
街並案内犬 : 正福寺_b0174236_1649125.jpg

母校の中学校の防風林、卒業の記念樹です。あれからウン十年、
若い時の記憶は昨日の事のように思い出されます。
街並案内犬 : 正福寺_b0174236_1649352.jpg

お散歩コースにあるお寺さん、正福寺がついに完成しました。
大工さんたちは岩手から来ていました。檀家である友人は多額の寄付に「バンザイ」を
していました。確かにりっぱなお寺さんが出来ました。
街並案内犬 : 正福寺_b0174236_165055.jpg

ここは案内犬小雪さんの出番です。大多喜は城下町だったので夷隅川に沿って20ほどの寺があったそうです。医光寺のシャクヤク、正福寺の桔梗、妙勝寺のボタン、妙福寺のしゃくなげ、大円寺のフジ、良玄寺のツツジと春はお散歩が一段と楽しくなります。
街並案内犬 : 正福寺_b0174236_16504399.jpg

案内犬の仕事がまたひとつ増えたわ。頑張らなくちゃ。
by otakikoyuki | 2009-11-16 17:23 | 街並み案内犬
<< 誰も来ないよ。 昨日の夕焼け >>