朝の散歩

めずらしく7時前にお散歩を催促した小雪さん。
昨日とは打って変わって、秋空が広がる気持ちのいい朝です。
正面、センターにこちらを見ているような穴のあいた塔が見えます。
その足元には大多喜町役場があります。
故今井謙次氏の設計による第1回目の建築学会賞を受けたコンクリート打ちっぱなしの
建物です。この塔は町のシンボルとして設計され、一番最後に完成しました。
この塔の右側に千葉学氏の設計による増築棟の計画が進んでいます。
この場所からどんな形が見えるのか、世界に誇れるような仕事が期待されます。
b0174236_117452.jpg

散歩の帰り道、シロ子の兄弟猫に遭遇しました。
名前はわかりません。
相手にしてもらえない小雪さん。
さぁ、帰って朝ごはんね。
早起きして、いい空気を吸ってやっぱり得した気分ね。
b0174236_11264424.jpg

[PR]
by otakikoyuki | 2009-09-10 11:36 | 日常
<< 日々の流れ 九月九日 >>